■ビックウェーブサイト
パチスロ(スロット)パチンコの中古販売のビックウェーブ

2008年10月10日

最強のスロプロ日誌166

p4743_1.jpg家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

嗚呼真心

『まごころ→約束の時』へ移行し始めてる今日この頃です。

まだ生き残ってはいますが、このままだと打てなくなるのも時間の問題でしょうしね…。



なんだかんだで、めっちゃ世話になったエヴァまごころ=B自身、五号機の中ではダントツの稼働で、総プレイ数50〜60万プレイはカタイか…(^_^;)


いつの時代もプロが好んで打つ仕様の台がありますが、五号機の代表格ではないでしょうか。

ハイスペ機のE狙いに参加するのが面倒で、それらを尻目にシコシコとE探しに没頭したのも今は昔ですね…



導入初期。店によってはライバルが少なく、Eに辿り着くのが当たり前みたいな感覚もあった…。

少し時が経つと、それはもう怒濤の勢いでエヴァのシマはプロの巣窟へと変化を遂げた。


『小役をカウントして設定を推測する』という概念自体がそこまで浸透していなく平気でEを捨てていく人もいたが、強いネームバリューと人気で一気に認知される運びへ。

時を合わせ、攻略誌開発の小役カウンターが脅威的に普及。『携帯&脳内カウント』の自分は、無駄に対抗意識を抱いたりしていた…(^_^;)

他人のビッグに張り付いて様子を伺う輩も少なくなかったなぁ…。正直、あの行為はマナー的にどうかとは思うが…。


約束〜に至っては自己アピール機能が付いちゃってますけど…(^_^;)



―紆余曲折あったけど、ゲーム性∞人気(設置)∞勝ちやすさ=Aどれを取っても文句無し!辛い思いも沢山したけど、今となってはとっても素敵な思い出ヨ〜…(T_T)


posted by ビックウェーブ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

最強のスロプロ日誌165

abab20081003211810.jpg家庭用中古パチンコ・家庭用中古パチスロ(スロット)販売のビックウェーブ

玉虫?(16 連以降が気になる…

経営不振が見てとれる郊外P店(5.5枚)にて、「今更!?」な台を打つ。その台は





バーチャファイターF=B


ズバリ初打ち。(おかしな表現な気もする…)

同配列のT≠フ方も数回打った事がある程度で、こんなタイミングで打った理由は新台だったから¢一つ。

こんな台をこの時期に入れる辺り、もう真の新台≠買うバイタリティが無いんでしょうかねぇ…。


そんな苦況の店だけれど、
「新台に設定は入ってる(と思う)」

…と、Kさんからの鶴の一声もあり、そこまで深く考えずに打たせて貰う事にしたのだった。こないだのキャッツアイといい、基本『回らない、当たらない仕様』は荒れやすいから避けるべきなのにな…(-_-;)




7146回転 BIG 20 REG 4

チャンスゾーン中、転落リプレイ確率 1/40.3

98#2741 60 465

posted by ビックウェーブ at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

最強のスロプロ日誌164

aaa20080930224344.jpg家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

D?E?

『約束の時』の入れ替え初日のY店。


二時間並んだ末、当たり台を一日打つ事ができました。



9336回転 赤 11 青 9 黄 15 REG 17 (チェリー赤4青4)


ベル 1/7.55 スイカ 1/54.2 チェリー 1/55.2


ビッグ中

スイカ 1/12.9 チェリー 1/35.5 一枚役 1/23.3


推測ツールだと、DとEが半々の数値に。


経験が無いだけにハッキリとした事は言えませんが、やはり今作は前作と違いEが分かりづらくなっちゃってるっポイっすね…。


まぁ、導入初期は大多数の店の設定状況がヨロシクない事でしょうから、本格的に打ち出すまでにはまだ期間がありそうです (^_^;)
posted by ビックウェーブ at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

最強のスロプロ日誌163

aiai20080927215207.jpg家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

怒髪天を衝けず涙

等価Y店。イベ対象の黄門を攻める。



開始は8本。立て続けのBIG2発が共にRT突入と、最近では上々の立ち上がりだっ
た…


―打ち出し初期以降、ダメダメな結果を迎えている黄門。当初の良い印象が消えている事は未だ無いが、そろそろ『恵まれる部分が出てきてもイイんぢゃない!?』…的な感覚が生まれてきてたりした。


もともとそこまで簡単な台でないのは分かっていたのです。


でも、打てる台のレパートリーを少しでも増やせた事に自身の努力(僅かながらの積極性)を感じた1台で、今後を考えて重要な意味合いがあったとは思う。


設置状況、出玉性能、推測難易度…と、どれを取っても微妙だし「…引き際か?」…なんて思い始めていた。

そんな時、光は射したのかと言うと…




総回転数 8061 BIG 24 REG 12

ベル 1/7.08


ビッグ中

チェリー 1/19.1 ハズレ 1/34


RTループ率(REG後含む) 12/28




一見、変哲の無いキレイなグラフです。ハイ(-_-;)


しかし、出玉と気分は全くの反比例で、精神崩壊の危機が訪れていたのだ…







 ふ ぁ っ き ゅ 〜 ッ!
                   Ψ(゜д゜ )


久々に快勝出来ると思ったんですけどねぇ…。


赤(SUPER)を除いた20回のBIG。

…のRT突入が4/20=cじゃあ…ネ…。


スタートが2/2≠ナコレですから、その後の18回の突入は僅かに2回…。コレじ
ゃ間違っても『快勝』とはいきませんヨ…(T_T)


posted by ビックウェーブ at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

最強のスロプロ日誌162

家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

○循環…!?

新世紀エヴァンゲリオン 〜約束の時〜≠ェ遂に導入を迎えました。


『導入は大量設置店から優先的に』…との話の通り、初週導入は中々の台数を大人買いしているホールも多い模様ですね。

いくら間違いの無いシリーズだからと言っても、ヤリ過ぎな感が否めない店も存在…。ホールの拠り所が限られてきてしまっている実情を強く窺えます。


同じく、先週から導入が始まり販売状況もそれなりッぽいキャッツアイ=B

ニーズに応えられる爆発力を兼ね揃え、当然まだまだ稼働は良好な状態です。しかし、昨今の新台の設定状況やゲーム性等を考慮すると、とてもじゃないけど打ち手に長く支持されるとは思えません。しかも、矢先にこのビッグネームの登場なワケですし…。



  さ ・ ら ・ に 。


その新台(エヴァ)をチョイ打ちした感想を少々述べさせて頂きますと…



「ヤバい(こけちゃう)かも…」 (;´Д`)

posted by ビックウェーブ at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

最強のスロプロ日誌161

家庭用中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ


ほんの〜り。時給300 円(涙

地元Y店でエヴァ(まごころ)。



数台にかけて確定画面のプラグスーツに踊らされ、踏ん切りのつかない数値に諦めムード。最近はEの使用頻度も減ってきている事ですし…。約束の時を導入する(憶測)まで我慢の時ですか…???


少し時間を空け、昼過ぎに黄門を打ち出す。


一台目。前日のボーナス合成が『約6000回転 36回』。

朝から変な所(ゲーム数)で弥七チャレンジ発動≠、別の台を打っていたT君が確認。…据え置きはイイとして、前日の設定や如何に…?


打ち出しは、『総回転1000 REG1』。…罠ッぽい感も否めないが、さすがに前日のボーナス確率を無視する訳にもいかなくてですね…



…ええ。数値悪いんで二時間も打たずにアッサリとヤメちゃいました。


2台目。本日『2135回転 合成9回』。ココまでの過程は良くわからんが、上げ狙いのセオリー台。(この店で)



―…そのまま、この台を5時間弱打った。


3447回転 BIG 6 REG 6

ベル 1/6.77

ビッグ中 チェリー 1/19 ハズレ 1/26.5

RTループ率 1/12 (←致命的



ベル確率的に@はなさそうだけど…、RTループ的にCDEはなさそうでして…


ええ〜ぃ!わからんッ!!設定ってヤツが全くワカラ〜ン…。(゜д゜ ;)

posted by ビックウェーブ at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

最強のスロプロ日誌160

abc20080920210750.jpg家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

脅威

グラフ(真ん中の黄色いグラフ)は、パチスロキャッツアイの入れ替え3日目に打った時のモノです。


意味があったのか、無かったのか…。解析値がわからないながら、参考までに気になる部分をカウントしてみました。



7985回転 BIG 21 REG 10

7枚役 1/10.56 RT中ハズレ 1/43.84


BIG後ART突入率 14/21

REG後ART突入率(非ART中) 2/4

SCT 3回 (次回ボーナス迄ART)



危なげない展開でしたが、キレイにピークを越えた21時頃にヤメ。

打った感じでは、ARTの突入率&継続率が高い台が高設定の挙動なのかな…?

低設定らしき台(吸い込みが激しい!)と比較すると、BIG後の突入率にハッキリした差を感じました。



初打ちな上に、解析値が不明な状態。昨今では異例の実践(仕様を考慮すればそれなりにリスキー…)となりました。

自分はたまたま運が良かっただけな気もしないでもないと言うか…


…なんせ、隣が−3500枚。2台隣が−6000枚でしたから…(-_-;)



とりあえず、軽〜いノリで打てない台だという事だけはわかりました。次回は情報がまとまってからにしないと痛い目に遭いそうですし…(^_^;)
posted by ビックウェーブ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

最強のスロプロ日誌159

中古パチスロ(スロット)・中古パチンコ販売のビックウェーブ


展開最悪
ゲッターロボって、確率通りに引ければしっかりと出てくれるみたいでして…。



お馴染みのP店ですが、ゲッターの発表台はどうもスッキリしていなかった。ボーナス確率は、良かった事より悪かった事の方が多く、店が悪いのか!?台が悪いのか!?ワカラナイ…みたいな。

そんな状態で迎え臨んだ月一イベント。

狙いがいまいちハッキリしない状況で、まさかの最高設定(断定は出来ないが)&大量メダル獲得の幸運でした。


…開店時に台を確保してくれたのは、先に来ていたSさん≠セったりしますが
…(-_-;)


恵まれない展開で夕方までダラダラ。連打とハマリの繰り返しだと出るモンも出ねぇや…。

あんまり面白くないもんで、19時過ぎてからT君に譲渡。打った事ないから打ってみたいんですって。知りませんよ?コイツ、ホントつまらないんだから…




―…センスの問題なのだろうか…?

そのまま打たせていたら、約2000枚だった持ちコインが5000枚近くまで噴出…。





『オモロイわ!』ですと…!?面白いわけねーだろがッ!!!


9000回転 BB 36 REG 31 +4800枚

posted by ビックウェーブ at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

最強のスロプロ日誌158

aaaaa20080913212450.jpg中古スロット(パチスロ)・中古パチンコ販売のビックウェーブ
http://ps-bigwave.com/

ジジイ化( 身体)

Y店で朝から新吉宗。

イベント対象での実践ですが、設定配分が結構ピンキリだったりします。あまり好ましくはない勝負でしたが…



7560回転 BB 30 +1250枚

ベル 1/6.76

姫BB中 79/92 46% 54% (演出無し/第2停止)


…D?

隣で打っていたT君がEッポイ感じだったので、並んでEは無いでしょうし…。
基本的に並びで当たり台を置く店じゃないし…。


…ソレを踏まえると、Dすら危ういのかも。




吉宗の様な機種は、精神的負荷が掛る点があまり無い為、気軽に打てるのが好印象。

推測要素として『ボーナス確率』に比重が掛かってしまうタイプで、「効率的か?」…と問われると微妙な点がある反面、「出なければヤメよう」…と、楽観的に捉えられるというメリットも存在します。


しかも推測っつったって、以前だったらコレが当たり前の事。こういう考え方ができるのは五号機ならでは…なんですよね (^_^;)



posted by ビックウェーブ at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

最強のスロプロ日誌157

中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

マタ〜リ (´・ω・`)

ホールに足を運ばない朝。束の間の安息。

…でも、気付けばすぐに脱力感が訪れる悲しい現実でもあったりする…(-_-;)



スロは打たずに、夕方ぐらいからT君と合流。何事も無く終わる筈の一日でした…が、夜から本格的な話込みに…。

一年に一度くらいだろうか…?話題はその都度多少異なりますが、深い話に発展する時があります。



―そんなこんなで、あっちゅー間に2時間経っちゃいました…と。(^_^;)

話に熱中すると時間の経過ってのは早いモンです。全てに共通して言える事だと思いますが、『人が真剣に物事に取り組んでいる時』…が、正にソレではないでしょうか。



序でになりますが、自分がこの様な文を綴らせてもらっている事に関してを少し考えてみました。

自発的に始めた訳ではないのですが、「当初と比べると少し変化があるのかな?」…と、自分では思っています。


様々な事に対する考え方や意見。発想。理念や信念。


人それぞれ個々であり、大抵の事柄に一つの正しい答えなど、そうは存在しない。

だからこそ、「今の自分に対して悲観的になる必要性など全くない。自分が思った事をただ綴っていけばそれでいいのだ」…と。


…なんか、この発想自体が悲観的な気もするが…。ネガ男という事で、ソコは許して下され (-_-;)



―…という事で。

賛否両論のある中でも『沢山の人々に見て頂ける様にならないかなぁ』…なんて
妄想を膨らませながら、これからも精進していける様に頑張る所存です (^-^)o



posted by ビックウェーブ at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

