■ビックウェーブサイト
パチスロ(スロット)パチンコの中古販売のビックウェーブ

2008年05月21日

最強のスロプロ日誌116

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

真の価値


休日に限って、起床時間は6時50分と無駄に早かったりする。



一度起きたら二度寝出来ない質につき、打つ予定も無いままホールの開店時間に
合わせ家を出る。

この際、先日から見て置きたいと思っていたホールを朝から数店舗を回る事にし
た。


交通状況の緩い中、次々にホールを回るも興味深いデータと巡り合う事は無し…
。地元は(も?)ホント使える店が少ないのです。


昼頃に一旦自宅へ戻り、再度ホール回りへ。…結局、このまま打たずに夜を迎え
る事となった日曜日…。




…そういや、最近全く'ゆっくり,した記憶がないな。

事故の件の事もあり、気の休まる時間を過ごせずにいるのは当然とも思うのだが
…。



この生活、ある意味毎日が休日みたいなモノ。が、『何も考えずにダラダラと過
ごす』…という自堕落的な生活は暫くご無沙汰。


人それぞれ休息の仕方があるでしょうが、自分にとっては『現実逃避』とも言え
るこの行為が一番気の休まる時間。


…逆を言えば、『今の自分に満足していない証拠』とも言えてしまうのですかね
…?


回りは見えてても自分は見えていない≠ネんてありがち…



フクザツだ…(-_-;)

posted by ビックウェーブ at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

最強のスロプロ日誌115

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


勘違い…かもしれんが



昨日、とあるラーメン店に向かい車を走らせていた時にふと思ったどうでもいい話。たま〜に言いたい妙な雑談。



「最近、若い女の子をホールであまり見かけなくなりましたね…」


前触れもなく、隣にいるK氏にボソッと呟いた。





―18〜20歳の頃、'新宿,だ'横浜,だ、粋がって遠征していた事がありました。横浜に関しては当時、一人暮らしをしていた友人宅に一ヶ月とか泊まり込みをさせてもらっていたりした。


今じゃ有り得ないダックテール。ビーサン。クイックシルバー。ステューシーのハット。懐かしい…こんな時代もあったわねぇ。


この頃ホールで歳の近い女の子と話す(別に女に限らないが…)なんて事、珍しくはなかった様な…。




―K氏曰く、女の子がホールから減少している理由は現在の氷河期的状況にあるという。


女性は計算高いところがあり、お金にシビアな面もある。『勝ち辛く、稼ぎ辛くなっている今の状況に比例しているだけ』との事。



―言われてみると、女性は男性に比べ比較的アツくならず冷静にしている感がある…かも!?


いや、ホントにそんな事あるのか…?


だとしたら、


「昔は稼げたけど、今はあんまり儲からないのね。ふ〜ん。じゃ、もういっかな。美味しくないんじゃ、頂いても面白くないし…」



…って事!?ホント!?


…騙されてない?性格による血液型判別≠ニか全くあてにしていない自分にとってこういった話は…。

全ては無理にしろ、多少こういった影響があるのであれば、それはそれでホント感心ですが…。


人生経験が自分よりも豊富(特に女絡み)なK氏だけになんとも言えない感じです…(-_-;)
posted by ビックウェーブ at 03:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

最強のスロプロ日誌114

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

レイさんですよね!?( 告ランプ)

今日も一騎当千。



この台、微妙に惹き付けられる魅力を感じるのは何故だ…!?


乳か!?


Mか!?(辛)




…物珍しさ…なのか???



さておき、店が爆乳爆裂≠ネんて振れ込んじゃってるコイツ。初日、二日目と全台のデータはイマイチな結果に終わっていたのだか…どうなる?(-_-;)


―…開店一時間遅れで乳大好きKさん登場。二人で黙々と打つ。

今日も台移動を重ねるK氏。対して自分は初期投資から永遠に下皿の展開。序盤に引けた単独BIGとベル確率を意識して回していたのだけれど…



夕刻、やっとこさ下皿が空になる…。


14時前後は「ノマレるまで、ノマレるまで」。


16時過ぎたら「早くノマレてくれ…」。




―知らない作品のタイアップ機種なんて結構打った…よなぁ?


エヴァンゲリオンなんか当然知らなかった自分。(少しは知ってたよ)

原作を知らなくとも、大衆に受け入れられるのはこの作品が良い例。パチンコやスロットが与える影響力は、ユーザーの人数を考えると計り知れない。


様々な事柄が考えられるとは思う。でも、この差は何だ…???



絵面?ジャンル?認知度?

スペック?メーカー?タイミング?


ヒットする要因が事前に分かったら、誰も苦労するこたぁないか…(^_^;)
posted by ビックウェーブ at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

senngokumachine.jpg戦国無双が・・・消えた??
サミットに向けて新台入れ替えや新装の自粛のためらしい・・・
今のうちに使える機種に替えておこうということだろうか?
その余波を受けているひとつ戦国無双!仕入れられない位高騰しているうえ極端に売り物が激減・・ただでさえ不況に陥っているパチンコ業界・・ちゃんとした会議をしてくださいよ、福田さん。

因みに当店も残り2台当分仕入れは無理そうー参ったなぁ〜
あっ!北斗の拳2のプレゼント締切が明日までですよ、欲しい人は
応募してみて下さ〜い



posted by ビックウェーブ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強のスロプロ日誌113

20080513170920.jpg家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

以外

昼過ぎに、ブラブラと新装で『一騎当千』導入の店へ。



先月の『北斗NE将』と同じ店。この店は新台だろうが何だろうが問答無用で客がいない。こんなんで採算取れてるのか!?


時は12時。

店は勿論10時開店。

…新台の稼働は僅か1台…。


予想以上の客のいなさに唖然。ウケの要素(絵面的に)がありそうな感じの台だと思ったから、もう少し稼働してると思ったんだけど…(^_^;)


…暫し少考。



その後、何故か車で一眠り…(-_- )zzz




―…小一時間後に目が覚める。この眠りは'新台を打たない様にする為,の理性を効かせた行動だったのかも (^_^;)

しかし、その努力も虚しくK≠ウん登場。彼は先月の北斗の時もご一緒している新台好き(人の事言えない)なのだッ!


結局、14時を回る頃にやっと打ち出す運びとなったのだが、この台ってスペックは結構辛目みたいですね。

解析の方も、『一騎当千A』の方は掲載してるトコロは多いんだけど、肝心の『一騎当千』の方はサッパリ…。ドコゾのサイトを見る限り、ボーナス確率等の基本確率は殆ど一緒となっているみたいだが…ムぅ〜…(-_-;)


―…二人の打ちたがりは、そんな障害をサクッと乗り越え適当に着席。いつも新台は全台高設定発表≠フこの店で深く考えるのは無粋じゃ〜!!!


序盤、チョコチョコ台移動を繰り返すK氏とは対照的にボーナスを小気味良く連打させる事に成功。


「ん?」


メーカーがタイヨーという事もあったせいか、触る前の印象とは違い以外に悪くないかも…。

リール制御は極普通だけど、液晶の演出バランスは中々どうして。

ARTも、出玉率の低さを誤魔化す様な'イケイケ感,を上手く演出してる感じ。(騙されてるともいう?)



―そんなこんなで約2000枚キープ。1回800ハマリを迎え、その後ボーナスを数回引いたところで20時過ぎにヤメ。約3800で12の13。+1250枚。


途中、ボーナスを2回挟んでART51連した時にパシャリ。(絵面が絵面だけにメチャクチャ恥ずかしかった。その気はないんだ〜!)

何気なく撮ってみたけど、コレって結構スゴいんじゃ…?

一回スイカのRT77も引いたし。押し順ナビを無視しなければ1000人切り<Cケたのかな?



正確な解析値が分からないながら、全体的なゲーム性は十分楽しむ事が出来ました。

台に対する先入観って、誰しもが持っているモノだと思います。見た目だけで受け付けない機種って有りますもんね。この機種もどちらかと言うとソッチ系でしょうか。


でも以外。普通に'つまらなくはない,。

あくまで、'つまらなくはない,。'面白い,ではなく…。

『マジカルハロウィン』以上のREG比率の高さがウケなさそうな要因の一つかな?


posted by ビックウェーブ at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

最強のスロプロ日誌112

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


shock!

やっちった…



先日、くだらない理由で他人様の車に追突してしまいました…(-_-;)

普段から適当な事ばっかりやっているから罰が当たったんですな…。


それなりのスピードで何かにぶつかった事って、当然今まで経験した事無かった。衝撃もさることながら、音も結構な大きさなんですね…。正直、チョット怖かったです。


事故の件が一段落するまで未だ時間が掛かるので、悠長にホール通いしている場合じゃないのだけれど…、これが仕事だと割り切って金をサンドに突っ込んでいくしかない…。



新車にも関わらず、事故履歴を付けてしまった学生さん。本当にゴメンナサイで
す…m(__)m m(__)m m(__)m

posted by ビックウェーブ at 14:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

最強のスロプロ日誌111

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

瞬間的な判断

休み明けにヤラれた店にリベンジへ。



軽い気持ちで挑んだイベント。でも、ちゃっかり2日連続で店に行っていた自分。一日単位では店の状況なんて分かりっこないし、中身がどうしても気になってしまっていたのだ…。


2日目は朝だけ参加しスグに撤退。当たり台の目星だけ付け、次の日のメール内容に合わせて3日目を考慮するつもりでした。

すると、3日目の朝メールで『据え置き率1/2』…だって。…試してみる価値はありそうだ。


この手のイベントは並びが基本ですよ…普通は。横着モノの自分は開店前出勤ですが…何か?


店に着くと、当然の様に並びゼロ。この場合は誰かしら居てくれた方が望ましいのだが…、ヤッパリ駄目なの!?使えない店なの!?


―…考えとは裏腹に昨日のE候補だった'エヴァ,の回数がしっかりと付いてる…。とりあえずはコイツを回してみるしか…





「キタ〜!」


序盤から安定した数値、普通にEっポイ。RTのハズレがスタートからREG3回ストレートで無し≠ノは正直不安を覚えたが…(-_-;)

なんにしろ、他の数値がかなり優秀だったので確信に近いモノは持てていた。ここからは、今まで幾度となく経験している『消化試合』。…慣れっこ過ぎてテンションの上げ様が…ね。




―そんな状態のまま午後3時前。


近くにある'リンかけ,の爆連台が…ヤメちゃうの!?

おもむろにクレジットを清算している客。持ちコインは4000枚くらい。見ていた限り、合成は1/150くらい …?一応、リングもE投入の対象機種みたいだが…





   …ドウスル!?


112%(ほぼ確)と119%(仮)…





    ムリ〜ッ!!!


ソリャ普通しませんわ。仮にも安定スペックの112%を捨て、不安要素タップリの台に移動なんて…(-_-;)


店やイベントの信憑性にもよるでしょうが、この店の情報や知識は乏しいの一言だし。ウン、間違い無い。




―…色々綴りはしましたが、この間は僅か5秒程度。近くにいた常連っぽい兄ちゃんが直ぐ様確保してましたから…。自分が取れる猶予はホンの数秒だったんす。


で、結果を言えば自分は当然E。無難に出てくれて満足出来る展開だった。

で、リングもまぁ、普通にE…?

合わせ技で7000枚以上は出たみたいだし、他に気になる台も無かったし。



今回、判断や答えを出すまでの時間が限り無く短く、ソコまで難しい選択肢ではなかった(意見が極端に割れなそう。てゆーか、普通移動しない…よね?一応等価)と思う。


ホールに居続ける限り、選択を迫られる場面は幾度となく訪れます。これらとの駆け引きもまた、自身の能力が問われる試練だと自分は感じています。
posted by ビックウェーブ at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

最強のスロプロ日誌110

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


ガソリン高いヨネ…


お久しぶりです m(__)m



自分も人間なので、大型連休中くらいは楽をしたかったのです。

勿論、コレといった面白いネタがある…なんて事もありません。



つまらない男ッ!(´Д`)




でも、5/6。


打ちたい衝動を抑える事が出来ず、無謀にも大詰めの連休最終日にホールへ…。





―…これまた勿論ダメ。火傷を負う…(´Д`)


無難にエヴァを選択したつもりが逆に数値に騙される展開を招き、危うく大火傷に発展するトコでした。

普通に考えれば冒険する必要は全く無かった…。堅気の方の気持ち…ワカラナイでもない…なんてね。

−27本痛いけど…(^_^;)



三大回収期を過ぎると、来月からの入れ替え自粛期間の影響で新装が目白押しな訳ですが…、最近の傾向を見るに、スロの新台入れ替えは確実に落ち着いてキテマスね…。


ココにきてやっと、『入れ替え費用削減』という動きが多く見られる様になってきたんです。ただ単に『入れるべき新台が無い』だけなのかもしれませんが…。


けれど、下手な入れ替えで自ら首を絞める様なホールがあった事を考えると、むしろコチラとしては有難い流れです。


今までは、


「ウチも新台入れるべ!」


…的な感じだった(かなりいい加減な想像)のが、


「…新台!?…イラね。」


こうなってくれれば、自然とホールに掛かる負担が減るしね。





―…今度はメーカー側にとっての大問題だけど…(-_-;)



なんだかんだで、確実に動いてきているのは間違いないスロ事情。今後の動向…嫌でも期待してしまいますな。

posted by ビックウェーブ at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

最強のスロプロ日誌109

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


追い掛ける努力

最近、稼働時間が徐々に回復してきている。


今年に入ってからは、稼働時間が去年と比べかなり減っていた。

月平均で少なくとも150〜200時間はあった筈の稼働が、1〜2月は120〜150くらい。

極論、稼働時間は収支に直結する為、真綿で首を絞められている様な感覚を覚えていた年始です。


稼働が減っていた理由は色々ありましたが、消極的になっていた部分もあるでしょう。

ノルマを'設けている,と、'いない,でこの辺りに大きな違いがあるのかな?当然、自分は後者なのでこうなっているワケですが…。



そもそもは興味本意で始めた事。


気が付けばソレが日常になっていただけに過ぎず、今の自分が存在する理由なんて在って無い様なモノなのだ。


ダメ人間の戯言なのかも知れないが、こういった考えは自分のモットー。下手に取り繕うなんて事は、「自分に嘘をついているだけなんじゃないか!?」…ってな風に思ってます。要は、『人様に迷惑掛けずに自分のやりたいと思う事をヤリャそれでイイんじゃね?』…て事です (^_^;)




…で、稼働時間が増えた理由は、単純に状況が良くなってきた≠ゥら。


ホール側も馬鹿ではないから、打手の減少や二極化に対して顧客を獲得する動きに出てきたのでしょう。時期的(新入生や新入社員の移動に伴い)に多分…。

それでもやはり、ある程度余裕のあるホールでなければ出来ない動き。


酷な発言かもしれません。…が、一打手としてはホールさんに必死になって頑張ってほしい所です…(-_-;)


posted by ビックウェーブ at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

最強のスロプロ日誌108

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


収入<支出( ×)


青ドンの引き、遂に種切れか…


相変わらず斜め氷は引ける。少なくとも確率以上には。

でも、逆にそれ以外が引けない。チェリーボーナスとかは全く…。



これからGWを控え、最後の追い切りを見せたい所。でも、そう上手くはいかないのね…(^_^;)


青ドンオンリー、3台で約6000回転。赤7BIGが一回も引けなかった事もあり、BIG 12 REG 6=cと散々な数値に…。約−1250枚。



4月は'年金や、その他の税金等,で支出の多い時期。


スロの調子自体が悪い訳でないのだが、勝つべき時にはしっかりと勝っておきたいのが本音です。


5月は連休スタート、6月は入れ替え自粛…と来月、再来月の稼働時間がどうなっていくのか予測出来ない部分もあるので…。









―…郵貯にあと4087円!?

Σ( ̄□ ̄;)

posted by ビックウェーブ at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

最強のスロプロ日誌107

20080426223522.jpg家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

自己嫌悪


752回転 BIG 36 REG 24 +4100枚。



「やるな、ラブリー…」


色々な意味で困惑されられた一日でした。


'ボーナス間の200越え×2,すら一回も無い(未遂は2回あったが)、この安心感の有り余った展開。確率も、ソコまでの数値ではないのにねぇ… (^_^;)


こんな珍しい展開を堪能させて貰っていた最中、自分の周りに居たジャグ常連さん達のやり取りを、一日中目の当たりにしていた自分…。




―今や、ジャグは店の命。


ジャグラー(特にアイム)を軸に上手く売り上げを上げない事には、スロットで利益を出していくのが困難な悲しい状況。稼働さえ保てれば他機種でも担える役どころなのだが…実際、どうにもなってない現況でしょうか。



―ジャグ自体、コーナーに立ち入る機会も少ない。

そんな空間で、自分が忘れ欠けていたモノを思い出す様な出来事が…




―…自分はひたすら黙々と打っている中、常連さん達は様々な動きをする。


年齢の幅も広く、ホント'店で集った,といった感じの面子。そして、その中に一人の黒人男性がいました。

歳の頃は自分とそう変わらないであろうか。身長は高く、一見近寄り難いイメージ。でも、普通に周りのオッサン常連と話しているトコロを見るに間違い無く'常連,なのだろう…。


そんな彼が、数時間掛けて台移動をひたすら繰り返し(※6枚も、お構い無し!)、夕方過ぎに遂に自分の隣に着席。


『なんかヤだな…』


当然の様な心の声。彼の立ち回りは見るに堪えなく(主観で申し訳ないが) 、店から言わせればかなりの上客と言ったトコロか…。


300回転くらいでBIG。ノマレ寸でまたBIG…

しかし、目押しが上手くない事によりGOGO$ヤ点灯のまま無くなるコイン。


困っていた感じの彼に、コインを少量差し出した…。

申し訳なさそうにコインを受け取り、直ぐ様コインを返してくる。

BIGが終わると、ホールによくある端数分の景品を取ってきて自分に渡してくる彼。感謝の意を快く受け取る。(写真右)


そのまま惰性で目押しを数回、間もなくお礼の第二弾。(写真左)


その後、また他の台に移っていった…。少しのコインを手に持って…(常連の特権!?)



―…最近、ホールにいて他人と会話する機会が殆どなかった。

一昔前と違い、ホール内の客層分布に大きな変化が生まれてきている。気さくに話し掛けてくれる年配層が、ジャグのシマに追いやられているのを実感した一日…。


ジェロ(仮)…、変な偏見を持ってゴメンナさいでした…m(__)m
posted by ビックウェーブ at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

最強のスロプロ日誌106

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

なめこ魔人

全台対象1/2でE』



JR武蔵野線、某駅前にある6枚交換のヘッコヘコ店が動いた!?


抽選でE確定台に朝から座れるチャンス有り≠ニ、この店には珍しい内容。


張り切ったイベントなんてやっていなかった店に一体ナニが…!?


普段は殆ど立ち入る事はないのだが、このタイミングでガセを打つとは思えない…、期待はできる筈…と、参戦を決意。





九時過ぎに店に着き、抽選までの時間を待つ。

朝の並びに見覚えのある顔を数名確認し、一人勝手に競争心を掻き立ててみたりしていた…



―…抽選が始まると、次々に無くなっていく番号。

E確定台は十数台。一桁の番号を引ければ、何かしらの台(一部やりたくない機種有り)には座れる。


60〜70人いた抽選も残り10人程(自分含む)になり、残された3つの一桁番号を引…




「5番で〜す!」








「4番で〜す!」

















「39番で〜す!」




ええ、無理でした…。自分の前の二人が、目の前でイイトコ持ってっちゃいましたからネ…(T_T)



結局、確定台にありつく事は出来ないが、一応開店と共に店内へ。



案の定、確定台以外だったら以外と空いてる…。

吉宗の空き台にタバコを置くと、予定移動先に行っている筈のKさんに連絡、


「多分、昼前にはそちらに行きます」


…よし。5千円で当たらなかったらEじゃないと決めつけて移動じゃ!







―…12時前、移動先の店に着く。


しかし悲しい事に、対象機種の青ドンをちょこっと打ってダメ…。






待機〜…(状況変化待ち)

 _ _
( ゜Д゜)
( つ旦0
と_)_)




夕方になり、Kさんから店内発表があるとの話。店内に戻り、青ドンのシマを見ると…


自分が回した台に札…(-_-;)



―…そこから約四時間、多少投資は掛りましたが、何とか盛り返して+1400枚で終了。てゆーか、花火演出的にE…!?(Hのつもりでいた…)


いや〜、それにしても青ドン、ホント斜め氷≠ノ助けられてるよ…(^_^;)


全設定共通1/1024≠短時間(約1500回転)で6回引いてるんですモノ…。設定関係ねぇ〜ッ!!!



同じ、'1/1024のスカ,の方はあんまり引かないんですよね。
posted by ビックウェーブ at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

最強にスロプロ日誌105

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


Subject: 悲しい事実( ○ゾ)

今日は朝から調子に乗って、未だ打ってない『キン肉マンのE狙い』なんぞをしちゃった…



恐らく、各地で鉄火場となっているであろう'キン肉のE狙い,。自分が「ココだッ!」…と思った時にでも参戦しないと、下手すりゃ打つ機会すら失ってしまうと思ったもので。まぁ、勢いってヤツですか…!?



『ミドルリスク、ハイリターン』


E狙いって、多分こんな感じだと思う。


基本的には時間効率もいいし、悪くない勝負かな…と。ただ、いざ打ってみて初めて気付いた点が一つ。


それは、『以外に周りの台を見きれない』事。



先ず第一に、リールが小さいからか、思いの外近場の台ですらナニが揃ってんのかが見えない。最低でも隣の隣くらいは楽に見えて欲しかった…


3つ隣ともなると、多分全く見えない。『黒7パツヅモしていたら…』…なんて思うと気が気で無い…。



次に、グラフ(台とは別)の無い店だと、判断が難しい状況になる可能性が大いにありそうな事。


キン肉のE。ブン回し体勢のヤツも多いだろうが、いくらなんでもずっと張り付いて見ている訳にもいかないし、仮に張り付いていたとしてもすぐに判断出来る保証は無い。




「ある程度早い段階で分かるだろう」




この考えは少し間違いで、『否定は早い』が、『肯定はそうでもない』と言ったトコロが正解か…。




―…とまぁ、前置きが長くなってしまいましたが実戦の話へ。(^_^;)


開店一時間前に行ったにも関わらず、狙い台が取れなかった事に困惑…。仕方なく、全く用意していなかった適当な対抗台を抑えてのスタート。





―…出だしでコケた時点で既に勝負は決まっていた…!?


一時間半でE否定して−5本。機種を考えれば、ダメージはカワイイ方なのは間違いなさそうだ…(-_-;)


本音、今後あんまり打つ機会が無いと思われるキン肉マン。

Eの仕様がエクストラなのは認めます。誰だって安心の出来る勝負ってしたいですよね。


ただ、自分がこの台を楽しむ為にはE以外の仕様…。


Dの仕様で出玉率が115%ありゃあ最高にタマランのだが、それだと思いっきり試射試験で引っ掛かるだろうし…。






…また戦国でハァハァ′セいてぇなぁ…

posted by ビックウェーブ at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

最強のスロプロ日誌104

家庭用中古スロット・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


疑惑のE

懲りずに『北斗〜将』のリベンジマッチに昨日と同じ店に行くも、ダラダラと半日+αが経過。ヤッパ北斗はダメだ…。



時は20時。

帰り道、地元の等価店を久しぶりに覗いて見る。すると、友人U介≠ェエヴァで3カチ(箱)。

話し掛けようと思い、後ろに立ったと同時に箱を下ろす素振り。…ナニ?ヤメちゃうの?



『Eだけどやらないの?』


…と言われたが、打つつもりで来た訳で無い事を告げ、


「なんでヤメちゃうの?まだ時間あるんだしヤリャいいじゃん」


…と返す。そしたら、


『疲れちったから…』


…ですと。社会人(現在は無職らしいが…)は、おっしゃる事が一味違いますな…(-_-;)



結局、台を譲り受けて夏目さんを10人用意する自分…。

本人には特に何も言わなかったのだが、物凄く気になる点があったので…



それは、『本当にこの台はEなのか…?』…という事。

最近、この店のエヴァでEらしき台を確認していなかった事もあり、どうもしっくりこない。

データは、『7274回転 BIG 29 REG 9』と上等な回数。グラフ的にも差枚で約4000枚。申し分ない感じではあるのだが…





彼、トーシロなんです…(T_T)



ヤツがEと言ったからってEの保証は一切無し。以前、生半可ではあるが解析値を覚える様に指示したのだが、覚えいる気配無し。てゆーか、色々カウントして無し…。


自信満々でE≠ニ言っていたこの台が、ホンモノなのかどうか…
















                  D…(´Д`)


2時間しか打ってないけどさ…。多分コレはEでは…ねぇ…。


U介君。仮にもDを打たせて貰ってなんなんだけどさ…



4000円返してくれるカナ…???
posted by ビックウェーブ at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

最強のスロプロ日誌103

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売〜家パチ・家スロのビックウェーブ

範疇外第二弾…?

かつて通っていた某ボッタグループ店の新装へ。



北斗の'将,!ズバリ、ほぼ初打ちです (^_^;)


この台、解析が出きっているのにプロに好まれてなさそうな(偏見)感じ。

微妙〜に設けてある設定差がなんとも言えないしね。
素直にMID確率で判断出来れば問題ないのだが…、はたして…!?


















―…暴れ過ぎやで…コレ。


見た∞打った≠フ感想を言わせて貰えれば、シーサーの感覚と酷似。

2000〜3000回転位の確率は、過信したら痛い目に会いそうで怖いです…。

気になる確率と展開の台が急転直下したり、逆に@クラスの確率の台が瞬く間にEに化けたり…。手がつけられない変貌っぷりを目の辺りにさせられ、テンションが嫌〜な上がり方(憤慨)してしまいました…(-_-;)


自身のボーナス確率は、約7200で30の13=cと悪くはなかった(触った3台のトータル。全台CDEだとサ)のだが、理不尽な展開は見るだけでも吐き気を催してきそうな程キライなんじゃ〜いッ!!!
                  щ(゜д゜щ)
posted by ビックウェーブ at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

最強のスロプロ日誌102

家スロ(パチスロ)・家パチのビックウェーブ

決の遅れ

6枚、全E機種ありのイベントで一本釣り(あわよくば)狙い。


対象機種が絞られていたので、本命の『真・吉宗』での4人スタート。

開店時…、とりあえずは満席。他の対象機種がガラ空きな様子を見るに、さすがは人気機種と言ったところか。



―…立ち上がりは、'悪くはないが良くもない,…といったところで、フルスタートだったのに経過1〜2時間で空き台チラホラ。

しかし、自分も含めた残りの皆さんは結構イイ感じだったので、期待は持てる筈…



―…途中、疑惑機種が他に出現した事により、確信を持つまでに予想以上に時間が掛りました。でも、さすがに16時前くらいには吉宗がほぼ確定な状況。


序盤の食付きが良くなかったSさんを疑惑機種に移動=cさせてしまった事により、全員での終日打ち切りとはなりませんでしたが、それでも16時くらいからはミンナで頑張りました。



自分の台、約8300で31回と確率こそはイマイチになってしまいましたが、それは夜にくらった1450ハマリのせい。コレ一発が無ければ、他は普通の平凡なEって感じの1日でしたね(^_^;)





昼過ぎに、


『1800overのハマリ台があるのを確認している事』。

『他の対象機種に良さげな機種がある事』。


…といった事が重なってあった為、判断するべきタイミングで答えを出せきれなかった…。コレが、唯一の心残りになってしまった一日です…(-_-;)
posted by ビックウェーブ at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

最強のスロプロ日誌101

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


Subject: かっぱっぱ

枚交換店の月1イベントへ。『OKST』の4人も一緒に計5人でGO!(←やっちった…



エヴァ。だい〜ぶ臭い(E)スタートを貰っているにも関わらず、相も変わらず引けないのはナゼ…?

2500回転で『BIG 6 REG 3』なのは別にイイケドさ…、6回のBIGがALL赤BIG≠チてのは。コレDなの…!?




―…しかし、そのまま5000回転までの数値は変わらずEのソレ。BIG 13 REG 5 …
と、引けないまま一緒に来ていたSさんにタッチ。

引けないエヴァ(もう少しカワイけりゃね…)はもう沢山っすわ…(T_T)



チョット時間を挟み、T君が打っていた『スロガッパ』を打たせてもらう。


当然初打ち。この如何にもパクリな造りは…、個人的には大好きなんだけど…





う〜…。わかっちゃいたけどサ…、ヤッパつまんねぇ…(-_-;)


先ず第一に、『リーチ目発見!』…とか言ってる癖にチャンス目主体な気がしたのは気のせい…!?

コレはコレでイイ感じだとは思うのだが、リーチ目≠チて言ってるんだったらもっとバシバシ目になってくれないと'グッ,とこないじゃん!!!


ある程度の連打を堪能出来たのに、妙にスッキリしない感じがしたのはそのせいかな…。8200で32の29。最高設定でイイのかな…?



エヴァもSさんがキッチリ引いてくれました。(9080で31の8)

posted by ビックウェーブ at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

最強のスロプロ日誌100

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


スリル

朝から3店舗を跨ぎ、行き着いた先は6枚交換(再プレイ有り)の戦国無双E発表台。

時は18時前と微妙〜な時間でした…(-_-;)




―スタートはT君と一緒に等価店のエヴァで探りを入れるも、中身はスッカスカの空っぽ。ダメ元で来てみたものの、やっぱりダメだと妙に腹が立つのは店が店だからなのだろう…。投資を考えれば、少ないダメージで済んだのが唯一の救いか…。


別店で、朝はマッハから入っていたKさんが、6枚の移動先でエヴァのEらしき台を打っているらしいのでそちらに移動です。



本物臭いがボーナスの取れない厳しい展開のエヴァはエヴァ大好きT君≠ノ任せ、Kさんと一緒に近くの別店に移動。メールで発表されている高設定台が、僅かながら空いている可能性があったので…。



―…店に着き店内を見渡すと、当然のように発表台に空き台は無し。そりゃそうだ。

仕方がないので、そこからさらに他の店の見回りをしてみる。



―…小一時間してまた高設定発表店≠ノ戻り、空き台になっていた『戦国無双』を発見。











「どうする…、どうすんのヨッ!…俺ッ!?」








「ま、少しくらいなら…」






「初当たり一発勝負で…」












―…打ち出し900回転でやっとBIG…(T_T)


天井だったのでREG希望だったけど、無理がありましたな…、ハハ…。











            ノマレたらヤメよ…













            「服部最高〜!!!」




起死回生の一撃1800枚を含め、なんとか2300枚流しに成功…。+800枚チョイで九時過ぎにヤメ。




アブねぇ〜…、で、で、でも…






この刺激、とてもタマリマセンですワイ…(´Д`)
posted by ビックウェーブ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

最強のスロプロ日誌99

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


Subject: 脅威の連打

朝、Oさんからの誘いがあり6枚交換店真吉宗≠フイベントへ。



朝の並びは全く問題無く(人いない)入店。1/2でEとの内容なので、二人で並んで座ればどちらかは当たるだろう…と、角から並んで着席。


開店後、直ぐには台(8台)が埋まらない事にホント時代を感じます。おかげで不安を拭えないんですがね…



そんな状況で、最初は468でボーナス。RTを300を仕留めて完走、ベル悪し…。

隣でOさんがビシバシ連打している事も考慮して、400枚チョイ流して様子見へ。
全体の立ち上がりも悪いしね…。



―…そのまま3時間余りブラブラし、見えてきたのは2台だけ。

残りの中で比較的まともな台をチャレンジするも×。これ以上は無理か…(-_-;)
時を同じく、スタート1100回転で9回引いてたOさんがハマリ中。イヤそうに打っていたので、変わりに自分が打つ運びとなりました (^_^;)


1150、740、 570…と立て続けにハマリを喰らい、気付けば3900で14回≠ニ@クラスの確率。しかし、序盤から良好なベル確率(約1/6.2)を信じてぶん回し続けました…。







そ、そしたら…




終わってみれば、『7900回転 BIG 43(!?)』…とひっくり返ったような大爆発!
 +5500枚。


夜の8時を過ぎた辺りから台が静かになる事は殆どありませんでした…(爺ステージだから尚更)。

あの機種を長時間打ったのは初めてでしたが、ボーナス確率からの判断は正直キツイと感じました。

他の発表台(ガセの可能性も否定出来ないが…)も途中でソレっぽい展開にはなったものの、他のなんでもない台との差も感じとるのは厳しい感じ。@でもバリバリ連打するみたいだし…。

何よりも、打っていた台の確率の暴れっぷり…、恐怖すら覚えましたよ (-_-;)


posted by ビックウェーブ at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

最強のスロプロ日誌98

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

Subject: 翳り

3daysイベントの最終日へ。


初日のエヴァで勢いはついたものの、2日目の昨日は撃沈…。

比較的予想の効く『1/3でE』の内容だったのだが、ここ数ヶ月は少しづつ的を外してきてしまっている。

この店、先月あたりから意識して着目している点があり、この要素(朝一出目。今更だが、回している気配があったり無かったり。ようワカラン…)が解明できればかなり有利に立ち回れるのでは?…なんて淡い期待を抱いています (^_^;)



おぼろ気ながらも、前日の出目と照らし合わせるスタート。…も、チェックしていた全台が出目変更無し!


「コレは…(汗」


前日の発表台を数台回してみるも、ブルリを完全にチェック出来ない台(オリンピア系)もありハッキリせず…。その中でもデビルメイには確実に引っ掛かりが無かったので、とりあえずコイツで様子を見る事に。


―…ボコボコ当たるスタートなのだが、当たるのはバケばっか…。直後、1050ハマリを喰らいヤメを意識したのだが、ハマリ抜けでバケ×3。

ある程度、爆死覚悟の体制は出来上がりました…


2回目のBIGを引いた時、2350回転 BIG2 REG7=Bそこからは多少盛り返すのだが、上がり切らない確率に確信が持てずヤメ。

5300で11の9。+300枚。



―…夜の発表を見てみると、当然の様に自分の台はE発表。しかし、全体の発表を見るに信憑性は微妙な感じ…



年末辺りから徐々にガセ率が高くなってきている…?
posted by ビックウェーブ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

