■ビックウェーブサイト
パチスロ(スロット)パチンコの中古販売のビックウェーブ

2008年07月13日

最強のスロプロ日誌136

20080710222219.jpg20080709224418.jpg中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ


解禁まであと少し!

エヴァと新吉宗での連日稼働で少し疲れ気味。数年前はなんて事なかったのにな
…(-_-;)



相手は地元の等価店。最近はこの店で定期的に世話なってます。

ライバルというライバルがいない事で何とかなってる感じだな…。ダメって事は
ないんだけど、なんか微妙に惨めな感じがするんだよなぁ…。

他の店やイベントを絞れない(怠慢)自分がイケてないだけです…ハイ。



グラフは、ヘコい方がエヴァE、もう片方が吉宗の高設定濃厚台。

吉宗は打つ機会が少なく、設定推測精度がどの程度なのかがイマイチはっきりし
ませんが…



7368回転  BIG 32回

ベル(太鼓)  1/6.28
姫BBの演出(演出無し/第2白玉)  86/78  第1白玉1回



高設定というのは分かるけれど、やはり決定打が無いと落ち着かないですな…。

エヴァやキン肉等、そもそも分かりやすい仕様に甘えようとするのが間違いか。


楽ばかりしていると陸な事なさそうだし…、少しは『努力』という言葉を意識し
ないとね…(^_^;)


posted by ビックウェーブ at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

最強のスロプロ日誌135

HI380033.JPG中古パチンコ・中古パチスロ(スロット)販売のビックウェーブ
http://ps-bigwave.com/


不安を余所に+4500 枚

…遂にキン肉マンのEを打ったっす。


『対象機種が1/2でE』というイベントの殿様営業A店…まさかホントに使ってくれるとは…。



ダメ元で朝から打ってはみたものの、全体の立ち上がりが良い中で1/2E≠フ確信に至るまでに結構な時間が掛った事が心外でした。

ただ、初打ちとは言え今回は店側の設定的に「クサイんじゃないか」(普段、まともにEを使うような店でない)…っていう要素があったから、実際は比較的分かりやすい状況だったんだな…多分。


終日通してボーナス間で300すら行かないし、15時頃の山場を除けば安定していた展開なのかな…?



「一日中打つのはシンドイんだろうな…」


打つ前の印象はこんなんです。

Eだとゲーム性が単調になってしまうから、長時間打つのが苦痛だとばかり思ってました。

でも、打ち終えた感想はソコまででもなかった…。


…仕様上、一日打って『〜+1500枚』くらいの展開だったらかなりキツイ気もするけど…(-_-;)



はたして、次に攻める機会は訪れるのだろうか…。

コレが最初で最後だったりしてね…(^_^;)

posted by ビックウェーブ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

最強のスロプロ日誌134

家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ


粘りも虚しく

T君も含めた四人で遠いP店へ。



ありきたりな台番ゾロ目イベント。中身はあんまり良くなさそうとの事なのだが、この期に判断しようという運びで行く事になった。

ゾロ目の台をやるだけなので、遊び心で夢のあるバラエティの仮面ライダー(今時!?)をチョイス。打つのはコレが最後になるであろうか…。


3本で引いたボーナスから3時間程度打つも、全ての数値が悪い…。ベル確率だけがかなり良かったので、少しだけ期待したのだが…、夢は所詮夢でした。


ライダーで造った1200〜1300枚を持ってエヴァに移動し、まだその姿を表さないEを探し始める。存在するであろうEを…。





―…1台、2台、3台……

数時間を掛け、何台を渡り歩き、計何回のBIGを引いたであろうか…。引っ掛かりを見せる台は1台も無い状態。気が付けば、持ちコインもジワジワと増えてるし…。

Sさん青ドン、Kさんシェイクで頑張ってたから自分も頑張ってみたけど…、コレ以上の探索は無理と判断し、18時を前にして2100枚程流しヤメ。



…多分、打った全ての台が低設定だったと思う。



こんだけ長時間探りをいれて、火傷するどころか右肩上がりのグラフ(7〜8台トータル)を描いてしまうとは…。


マグレなだけに、あまり気分の良い勝ちとは言えません…(-_-;)

posted by ビックウェーブ at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

最強のスロプロ日誌133

中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ


ポロポロポロ…

暑苦しい…



ジメジメと蒸す日が続いてます。


湿度が低けりゃ大して苦じゃないのだが…。日本に生を受けながら、日本の気候を受け入れられない我儘野郎でした…。



―…土曜日。


久しぶりにデビルメイクライ3≠打つ機会が生まれ、8時間程度の打ち込み。粘りに粘って『4400回転、BIG 7 REG 9』から、『5700回転、BIG 16 REG 11』に育てる事に成功。(※発表済みだからこそ)


二度の追加投資後は、約四時間ノマレ寸からの復活を幾度となく繰り返す…。

粘ってなんぼの五号機≠フ中でも粘ってなんぼの機種≠セから当たり前なんですが、発表されて無かったら展開的にもモチベーションも保ちきれない。以外に難しい機種です…(-_-;)


終盤のボーナス連打時。

瞬発力があるタイプなだけに、ボーナスを引く度に下皿がイッパイになってしまいます。先入れ(下皿にまだ余裕があるが、早めに箱を使う)否定派な自分にとってかなり厄介な展開。
気が付けば自身の足元に多量のメダルが散乱…。

下皿でのプレイ比率(箱に触れる事のない時間)が以前より圧倒的に多くなった事により、下皿の詰め方が思いっきり下手くそになっちゃってんのね…(T_T)


そんなんだったら、さっさと箱を使えばいいだけなのにねぇ…。



ミンナ、なんでメダルを詰めるんだろうね…?


かつて、パチンコパチスロをヤメラレない理由の一つに『箱を積んでいる(出ている)時の優越感』…という記事を見た記憶があります。

そうやって考えると、下皿や箱にメダルを詰める行為も『ただの自己満足』でしかないのかな…?

自分は、こだわりとか自己満足といった感じではなく、『自然とそうしているだけにすぎない』…ってのがシックリきます。



やたらと箱に詰める人って結構いると思うけど…、皆さんはどんな気持ちでツメツメしてんだろね…(^_^;)

posted by ビックウェーブ at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

最強のスロプロ日誌132

中古パチンコ・中古パチスロ(スロット)販売のビックウェーブ


「…えッ?」

チョロチョロと小銭を稼いで早上がり。


自宅にてのんびりと夕方から夜までテレビ等を見ていて急に思いたった…。


「たまにゃ漫喫でも行くかな…」


漫画が嫌いなんて事は勿論
無いが、普段生活する中で訪れる機会が多くないのは確かです。

落ち着けそうな雰囲気でいて、実はそんなに落ち着けない感じ。あくまで個人的
な意見…(^_^;)



―して、半ば勢いで近場の漫喫に24時着。


自分が何故足を踏み入れたのかもよくわからないままPCブースへ。

陸に考えもせずに来たせいか、煙草すら持参していなかった。店内にある自販機へ向かうも、『taspo』が無いので購入不可。ダメだコリャ…


とりあえず、フリードリンクを飲みながら適当にネットサーフィン。

こんな事は部屋に居ても出来る事。なのに外に居るだけで、また違った別の感覚になるのだから不思議です。


「色々と便利な世の中になったなぁ」…と、一人勝手に陶酔。


物思いに耽るのが嫌いなんて事は勿論無いが、普段生活する中でコレを多くやってしまうと物凄く陰気な奴≠ンたいなので程々に…です。



―…結局、只の暇つぶしのような感じで二時間が経過…。少し眠くなってきたし
、そろそろ帰りますか…





『2400円になります。』



…ん!? 2400円ですと…???


今のご時世、漫喫もここまで値上がりしたのか…?まぁ、物価も相当上がってきてるしな…


イヤイヤイヤ、んなこたぁないだろ!深夜二時間でこの値段は高すぎるって!!!



「…アッ!」


…状況を整理して会計を済ませる。落ち度は自分にあったのだ…






『ご利用時間はどうなさいますか?』


  . . .
「フ リ ー で。」



暫く行っていなかった事による言葉の文…(-_-;)

posted by ビックウェーブ at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

最強のスロプロ日誌131

家庭用中古パチンコ・家庭等中古パチスロ(スロット)販売のビックウェーブ

フオンダ…


財布の中身は85000円。車の給油ランプは点灯状態でスタートした7月。



朝。とりあえず給油しにスタンドへ。

ガソリン価格もここまでくると移動費が馬鹿にならんですな…。

普段、節約という言葉からかけ離れた生活を送っていますが、さすがに今後は車
の使い勝手も考えさせられます。1000円で50q弱しか走らなくなってしまったん
ですもの…(-_-;)



―少し遅れて着いたS店。並びが微妙も、対象機種は何とか確保。


―…コイツに小一時間で見切りを付け、早くも別店に移動。ガソリン消費旅行の始まりか…。

二店、三店と移動で既に帰りの切符分と合わせ100qの走行が確定。ココでなんとかしなければ…




―…まぁ、無理でしたね。

店移動している時点で自身が選択した第一候補店より期待出来ないと思っている訳だし、そうそう上手くいかないのは百も承知で…(^_^;)


『−23本+α(ガソリン費、食費)』で、所持金は約53000円に…(´Д`)




世は原油価格高騰による恐慌の傾向…


そんな中、月初めがイキなりこんなんでイイの…(-_-;)?
posted by ビックウェーブ at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

最強のスロプロ日誌130

家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

Subject: 背水

いよいよ本格的に夏らしい気温になってきました。


暑いのイヤ…


梅雨から続く6〜8月の期間が一年の中で一番嫌いかも。

更新ペースもダラダラしてるし、随所でやる気なさを露呈しています…(-_-;)



先週、一回交換のエヴァで自身の差枚記録第2位…と複雑な気分にさせられる出来事がありました(今までの苦労は…と。)

「こういう訳のワカラン現象が普通に起こるからパチスロって面白く感じるんだ
な」…ってつくづく思わされる。



『何事も、結果が分かっていたら面白くもなんともない』



人生27年。まだまだ甘チャンなのかもわかりません。

でも、これはやっぱり自分の中で覆らない要素。


失言かもしれないが、敷かれたレールの上をひた走る人生なんて糞喰らえ≠ニすら思っているかもしれない。


これを踏まえると、トリビーの『カギヤー30』ってもの凄くツマラナイんだろう
な…。



蘊蓄は以上ッ!



先月から財布の中身がじり貧の状況に幾度か立たされています。

この緊迫感が自分に妙な圧力を掛けてくれるの…。





Mじゃないよ(…コレは多分)


敢えてではありますが、この逆境を如何に乗り切るか…、7月は自分なりに楽しんで過ごしてみようとします。

posted by ビックウェーブ at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

最強のスロプロ日誌129

家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ



いらんプレゼント

朝、とあるイベントの抽選を受けに行く。「…ん?思ったより少ないな…」



…約1/2の当たりは勿論スルー。27歳初日、イキなり手厳しい洗礼…(-_-;)

スカッた番号で素直に勝負する気は無く、クレ落ちイベントの別店へ移動。朝一出目がヒントとなっているらしいので、開店に間に合うべくダッシュ!


少し間に合わず開店過ぎ。朝の出目は殆どそのままで先客は数名。

無難なエヴァにいた先客が目の前でビッグ、アッサリ落ちる…。それを後目に真吉宗へ。


『条件を満たせばDorE』

…この内容でこの機種選択は正直望ましくないのだが、他の候補も特に無いので仕方なし。

台は選びたい放題。当たり台を見付ける事自体は簡単だと思うし、深く考えずに1台に着席。


投資2本の131でBIG。当然のようにオフる…。

次は追加14本の970。先行は不安だが、ベル確率はE以上だったが…



131、970、40(RT 100)、679、109、120…



只今の回転数578、持ちコイン消滅…。走っていたベル確率も気付けば1/6.7=B

jacの演出選択率(第2白玉)も14/37≠ニ弱い…。





―…クレ落ちさせといてのヘタレヤメ敢行(←!?)。−19本。



中途半端が一番いけないと思ってるにも関わらず、この体たらくっぷり…(-_-;)

こんな結果が予想できるのならば、最初から踏み出すラインではなかったなぁ…。

posted by ビックウェーブ at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

最強のスロプロ日誌128

HI380031.JPG


中古パチスロ(スロット)・中古パチンコ販売のビックウェーブ



: 梅雨

雨、雨、雨。



6月。梅雨。当然の様に多い雨。

大嫌いな季節…。ジメッとした感じが全身に纏わり付く様な感覚がなんとも言えない不快感を与える…。



パッとしない天気の日々が続きますが、稼働はまずまず良好です。

自粛期間に突入し、『還元』という言葉を餌にしだした店側。もはや、何を謳っても大して期待が持てる訳もありません…。


設定を入れている店を見付ける。自分(達)にとって掴みやすい店で打つ。


ただそれだけの事を昔からしているだけだが、いつ崩壊するかわからない状況下で奮闘しているのが現実か。


台も特定の機種に稼働が偏っている傾向…。色々な意味で業界全体のバランスが不安定な状態が続いていますねぇ…(-_-;)




―そんな雨の日曜日、久々に集まる仲間。


先月から始まったエヴァのイベントに5人で全力投球!

一歩間違えば無謀ともとれるが…御愛敬です。



狙いが絞りきれない中、選んで悔いの無い様な台に着席。スタート2本で160回り
…( ̄ー ̄)



いいの…?こんなんで…?




…15分後。360程回し、当たらないのでヤメ。−9本。




コレにて本日の仕事終了〜



その後に適当な『真・黄門』で粘りを見せるも続かず…。追加−12本。




結果、19時過ぎまでEじゃない(Dすら危うい)台を打ち続けていたOさんに呆れ
を隠せなかったが、他の御二方がEで生き残り打ち切りに成功!




「T君。27/38の上級BIG…、羨ましい限りダヨ…。」(グラフ)

posted by ビックウェーブ at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

最強のスロプロ日誌127

家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

バランス

スロの方の調子…最近悪くない。


収支云々ではなく、店や台選択 〜 打ち終えるまでの過程や感触が…です。



事故による免停。

何かと出入りが激しい我が財布。(個人的)

そこまで忙しい事もない筈なのに、何故か取れない休息。


色々な事が重なりすぎて気の休まる時が訪れる事が少ない…。



気が付けばどんどん時が経ってゆく感覚…

この時こそが、『人が一番幸せなのでは』…と思ったりもする。


実感は全くないが、実際そんなものなのか…。




真の幸、不幸とはどんなんだろ…



―…昔、永きに渡り嫌な思いをしていた事を、今でも時々思い返している。

その頃の自分と今の自分を比較する事で、些細な幸せを感じようとしているだけ
なのかもしれない。


漠然としている中にそれらが存在するのならば、最近で例えるなら事故の件が不
幸で今が幸か。


こうやって自然と保たれていく均衡。



「アァ〜…、この野沢菜…ウマすぎや」



好物の一つを堪能しながら綴ってみた。コレも立派な幸せ…かな (^_^;)
posted by ビックウェーブ at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

最強のスロプロ日誌126

家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ


誤算

やべ〜よ…(-_-;)


こないだ、『免停通知書』が自宅に届いていました。


残りの点数を勘違いしていて、ギリギリセーフだと思ってたのに…(T_T)


…事故なんて起こすもんじゃないね…。(当たり前)





―最近少しずつ色々な機種を打てる機会が増えてきています。


結果重視ではない自分にとって、これは結構有難い事。やっぱり金額的な面よりは精神面に負担が掛らない方が余程楽だから…。


こういう風な自身の思惑は、『全ての人、物事』に共通していると思っているのは私だけ…?



例えば、とあるプロのスポーツ選手がいたとして…


『プロ』と呼ばれる立場に登り詰めるからには、そのスポーツを好きでやっている≠フだろう。

一概には言えないが、少年少女から『楽しくない、嫌い』…と感じる事をずっと続ける事は普通しないでしょうから…。


結果的には富や名声に繋がってしまい、『そっち目的』…なんて周りからは思われてしまう事もあるかもわかりません。実際、そういう人もいるかもわかりません。


ただやっぱり一度きりの人生、わざわざ『やりたくない事』に時間を費やす人間はそうはいないと思います。



人は仕事に疲れ、職を転々とし、自身のいるべき場所を探す


こういうのって、一般には悲観的に見られていそうですが、私はむしろ在るべきモノと思うんです…。


やらなきゃいけない事はやる≠フも当たり前ですが、やりたくない事はやらない≠フも当たり前。



常日頃からストレスを感じてしまう生活ってのが、最も苦痛な状況だと感じる26歳でした…(-_-;)

posted by ビックウェーブ at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

最強のスロプロ日誌125

家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


宴を後に

先日、15時開店で激熱のイベント開催店を発見。



「どうせまた…」なんて思って行ったら、結果的にチョットしたお祭り状態になり、それに少しビックリしている自分…。


イベントの信頼性が著しい昨今、中々強烈なインパクトがありましたね (^_^;)


久しぶりにスパイダーマンも堪能出来たし…、久々に気分が高揚した一日となりました。



さて、我が地元は芳しくよろしくない状況が続いていますが、個人的にはコレ以上の無い底辺ラインまで落ち込んでる感じ。


ヒラで打っているライトユーザーの懐具合に、正直不安を感じたりはします…。



『5号機の出玉性能上、コンスタントに負けてしまう様な状態に、いつか愛想を尽かしてしまうのではないだろうか…。』



相変わらずのネガティブっぷりだな…(-_-;)



posted by ビックウェーブ at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

最強のスロプロ日誌124

家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

女神か悪女か


夕方まで稼働無しも、先日のシェイクの同店にて発表台のアクアビーナス。


…ハイ。丁度店内にいた知人に抑えて頂いただけです…。朝からの稼働は…あり
ません…ハイ。(T_T)



データは『1613で8の4』。

とりあえずは引けているが、後付けの可能性もある。今のご時世、余程信頼出来る店でない限り、このくらいの疑いを持ってかかるのは当然ですね。


だが、不安もよそに座ってアッサリREG3連。しかもそのまま…



283 REG
66 REG
60 REG
24 BIG
38 BIG
144 BIG
66 BIG
72 BIG
29 BIG
97 BIG
100 BIG
76 BIG
10 BIG
27 BIG
124 BIG
214 BIG…



ナニよコレ!? (´Д`)

裏!?二時間弱で3000枚くらい出てるんですが…



「以外とすんなりいくもんだ…」と、ほくそ笑んでいると…



157 REG
516 REG
79 REG
712 BIG
200 ヤメ…


しょんぼり…(_ _;)


結局、自身 2847回転 BIG 14 REG 6



フツ〜だ…。あのスタートでいたって普通の確率だ…。

posted by ビックウェーブ at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

最強のスロプロ日誌123

家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

見直し

そういえば、結局過去最低の実働時間となってしまった五月度です…(-_-;)



反省点を挙げるとすれば、『アグレッシブさに欠けていた事』。


比較的安牌を選ぶが故、稼働出来ずにいる時間が多く存在しました。なんだかんだ言っても、従来の概念を払拭為きれてない感じなんでしょう…。


『出玉性能の低下 → 著しい客離れ → ホールの弱体化 → それに伴う設定状況』


この流れを把握できていれば、自身の稼働時間に影響を与ずに済む方法を理解し行動出来る筈。…そこまで努力型でないにしろ…です。



4号機時代と比べ、ベースを下げざるを得ない部分をキッチリと把握し、それ相
応の稼働をする。


不完全ではありますが、今唱えるべきはこんな感じでしょうか…(^_^;)
posted by ビックウェーブ at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

最強のスロプロ日誌122

20080602224213.jpg家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

この確率はッ!?

自宅から約35q。

時間とガソリンは喰うが、結果の伴う5.6枚交換店へ。



エヴァ>男塾>シェイク


イベント対象の機種は、この優先順位でエヴァから。



配分を謳っていないと客の全くいない店。開店時間、スロのシマはガラガラの状態…。




―スタートの台で引っ掛かるも、三時間程度打ち低設定と判断。無駄に時間が掛ってしまった事により、男塾の当たりらしき台が既に発掘されちった…。



しょうがない。昨日の今日だが、止むなくシェイクに移動です。コイツの推測は難しいから1〜2台の決め打ち勝負!


ふざけたベルだけは…頼むから勘弁!(設定不問で確率に恵まれない事が多い)




1台目、1500で3の3。ベルは当然糞。「ヤメます」


時間的にいい頃合いの15時。ラストのつもりで移動した先の台は…




ボーナス → o(^o^)o (約5000回転、BIG 17 REG 7)


チェリービッグ → (^_^) (2回)


スイカREG → (-_-;) (引けず)


ベル確率 → (T_T) (1/13.07)




わかりません!コイツの設定全くワカリマセン!



あ、刺された。


夜に高設定を示唆する札(むしろE!?)を刺され、ベル確率に余計腹が立つ。


先日の分を取り戻せた感はありますが、やっぱり不透明な部分が多いとスッキリ
しないものです…。




あと、なによりも…







あのシーサー…、引きすぎっしょ… (写真)

posted by ビックウェーブ at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

最強のスロプロ日誌121

家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

詰めが甘い?

馬鹿の一つ覚え。調子に乗って近場の等価店(またエヴァのイベ)へ。



日曜にも関わらず、何故かイベント対象のエヴァに客ゼロ。対してキン肉ほぼ満席。コレが悲しい現実か…(T_T)


エヴァのシマ見渡すと、『液晶が消えている&リールランプ点灯状態』の台が3台。

普通は、『液晶はデモ画面&リールランプは消灯』ですが…、この現象は一体…?




妙に気になってしまった…


―結果、普通に着席する自分。

またコレが設定入れそうな台だったりするもんで…(^_^;)





そしてこの台、一時間…二時間…三時間…。時間が経てども当たりは重く、ベルも悪い。けれど、それ以外の数値がそれなり。

ビッグ中のスイカに関しては、試行300を過ぎて尚1/10≠切ってる。この要素が偶然か必然か=A『Eか、そうでないか』は全てここに集約されている…!





「ヤメじゃヤメじゃ〜い!」


ベル確率に嫌気。全体的な数値も一押し足りないし…。ビッグ中のスイカは事故と割り切りポイっ…とな。



―この後18時頃。別店で負債を取り戻すチャンスを迎えた…





6枚交換、シェイクE確定台!!!



微妙だ…物凄く。


駄目って事は当然ないが、仕様を考えるに完全運…。イヤ、でもここはしっかりと期待値重視でいかなければ…






―…ハイハイ、コレコレ!

いつもこんな感じだョ。シェイクって奴は…(^_^;)

2800で4の8。−250枚。


   マワッタダケ〜


最初の店のデータでも見て帰りますか…。



「何故だ〜!」


出とる…、オイの打っとった台が出とる…。


7880で27の13。確か、ヤメた時が3600で8の7だったな…。


「E!?イヤイヤ、あのベルはないっしょ!…でも、なんでもなかったとも思えん」


問題はEか、そうでないか=c。


ワカラン。ワカランわ…(-_-;)



グラフを撮り忘れてしまったのですが、中々芸術的な形に仕上がっていました。

posted by ビックウェーブ at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

最強のスロプロ日誌120

20080529224004.jpg家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

芸が無い

エヴァ。



エヴァエヴァエヴァ。やっぱエヴァ。

…ホント、たまには新台とかが打ちたい今日この頃…(-_-;)



―このデータ、ずっとDだと思って打ってたんだけど…、Eだったみたい。

中盤、数値の推移の仕方が半端じゃなかったから気付けたけど、下手すりゃ捨ててたね…。フゥ…アブナイ。




最近の新台の話ですが、如何せんどれも導入率が微妙。

店やイベントを選ぶとなると、打てる機会を探すのは骨が折れそうです。




巷はキン肉フィーバー(大げさ)。


自粛明けに出てくる『バイオハザード』もあるし、山佐がホールを席巻する時代…ホントにくるかもね〜。



旧ユニバ≠ェ好きな自分としては、アルゼにもう一踏ん張りしてもらいたい限
りです。


これこそ芸が無いのかもしれないが、昔の人気機種をひたすらミニリールで復活させて欲しかったりする…(^_^;)


posted by ビックウェーブ at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

最強のスロプロ日誌119

家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


大器

新装で10時開店、並びは約150人と、久しぶりにアツイ店(客が。別に店やイベント内容ではない)に並んだ。


人は多いが、パチに流れる客が大半を占める店。並んでいる時、周りの方々の会話の内容が妙に微笑ましかったりする。


このボッタ店(馬鹿とハサミは〜…)で約一ヶ月ぶりに真・吉宗≠。イベント対象だが人気は…無し。何故か遅めの抽選番号で難なく確保。コレも時代…か?



打つのは今回で5度目。

消化効率&フラグの特定を考え、通常時は爺。

ビッグ中は面白さ&jac in時の演出を考慮で姫を選択。


設定推測の面でこのチョイスを外せないのが寂しい。出来が良いので、一通りをこなしてみたいのにねぇ…。



初は6本、そのまま4連で下皿カチ。ウム、上々。


時を同じく、隣でアホみたいに鳴らす(BIG中)K氏…。



―…1800ほど回した時点→全ての数値が悪!ヤメヤメ!


「…どうしよ」





困った時の一騎当千発動!!!


コイツもなんだかんだで5度目。何故か全勝できている不思議機種…。



そして、本日も稼働三時間で8000円獲得する。ビミョ〜。

遊んで終わる本日の稼働。うんにゃ、心構えが大切なんよ。






―…夜に聞いた話。



話によるとK氏の吉宗、途中1200ハマリで1/300(15回時)まで確率が落ちたみたい
…が、『余裕の+域キープ』だったとの事。






「12/15ッ!?」




…エエ、驚異の突入率とはまさにコレではないでしょうか…(-_-;)


しかも、しっかり『26回、1/240』まで戻したみたいだし。


『RT300を3回ALL完走』…ってのもチョット…。



Sさんもソリャ腑に落ちませんよ…(内輪話ですいません)

posted by ビックウェーブ at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

最強のスロプロ日誌118

20080526221300.jpg

家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ




アレックス…!?

あ〜…



鼻水は止まらないわ、お腹は便秘気味だわ、稼働が著しくない(やる気の問題)わ、ここ数日不毛な日々を過ごしておりマス…(^_^;)


事故の件で点数に余裕がなかったり、過食で体重が増えてたり、悪天候で気分が優れなかったり、ネガティブになる要素を挙げたらきりがない。


おかげで…




今月の稼働時間が本格的にヤバいッ!!!


金額的にはボチボチのペースだが、このままいったら過去最低の稼働時間を記録してしまう。月末までになんとかして稼働を増やさなければ…。




―…オマケに


我が愛猫のアレックス君(♂7歳)…、今日もゴハン食べてない…(-_-;)


どこか具合が悪いのか、今日で二日連続の絶食…。



動物を飼っている方は分かると思いますが、動物は免疫力が人間と比べ低く、チョットした病気や怪我が死に繋がったりしてしまいます…。




頼む!死ぬなぁ〜ッ!!



―…コレ以上追い討ちをかける様な出来事は…(T_T)

posted by ビックウェーブ at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

最強のスロプロ日誌117

20080522224101.jpg家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

返報

久しぶりに地元の等価店へ朝から。



朝メールで新イベントを謳っていたので、対象機種のエヴァをチョットだけのつもりで。


最近のこの店はヘコい…。

2月頃に少し気合の入った感じで魅せていたのだが、此処んとこはサッパリ。
お客さんも正直なのか、以前と比較したら稼働も悪く見栄えも悪い。等価の力で夕方以降はボチボチ稼働するみたいだけどね…。



―…開店時に店に到着。店内は、別段イベントを意識している様な方はいらっしゃらない御様子で…(^_^;)

…とりあえず適当にやってみる。





〜…ん!?E…?



     Eだ…。


この店で久しぶりのEの感触。新イベだから素直にE入れてくれたんか!?







「こッ!コレはッ!!??」



序盤の連打で2000枚一気!その後もポツポツ当たるのだが…


赤1、青0、黄14、REG13…


異様な偏りに唖然…(-_-;)



〜…揉みに揉まれて夜8時。上級(赤青)を絡めた連打で本日の二撃目。


その後、BIG40回イケそうでイケず…ヤメ。



9249回転、赤8 青6 黄25 REG16 (39の16)。


前半を考えれば、よくこれだけ引けた…と思います。


あれだけ恵まれていない≠ニ思っていたエヴァですが、色々と収束しているせいか以前とは大違いの展開になる事が多くなってきました。


北斗に継ぐメイン機種(5号機の中では)なだけに、精神面は少し楽になってきた感有り…ですね(^_^;)
posted by ビックウェーブ at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

