■ビックウェーブサイト
パチスロ(スロット)パチンコの中古販売のビックウェーブ

2008年09月07日

最強のスロプロ日誌156

中古パチンコ・中古パチスロ(スロット)販売のビックウェーブ

遠い万

横着者の自分ですが、先日久しぶりに朝の早い並びに参加する運びとなりました。


狙いは等価Y店、増台3日目のバイオハザード。

普段メチャクチャ重い腰が上がった理由は『状況がかなり良さげだったので、さすがに狙わない手はない』…みたいな (^_^;)


開店2時間前に店に着くと、既に並びが二人いた。普段はそんな雰囲気の店ではないのに…。ハイスペ機の競争率ってのはそんな甘かないね…。

勿論、狙い台を取る為にわざわざ早く来たのだが、先客がいるとなると取れない可能性が高く、のっけからテンション激下がり状態に。


―2時間待った末、なんとか対抗台ゲット。


二度目の実戦でまだ経験が浅く、不安な点が沢山ある状態。うろ覚えの解析値を頭に手探りで数値を採っていったのだった…




8661回転 BIG 31 REG 21 +7950枚


単独BIG 6回 単独REG 9回

10枚役出現率  1/7.21

ART中ハズレ (SIN込み)  1/10.17 (238/2381)



…まぁ、Eみたいです。

こんだけボーナス引いといてこの発言も、自分でどうかとは思うけど…。建前上…ね。


前半はARTが途切れずに…、後半はBIGがハマらず…といった展開で落ちる所知らずの一日に…(^_^;)


E初打ちの感想は、イメージとは少し違く、一言で言えば意外に難しい=B

Eの割が高いとはいえ、探して見つけられるモンじゃなし。低設定の割が高い訳でなし…。『到達率がある程度高くないと狙えるレベルではない』ってな印象ですね。


とりあえずは久々の大量獲得を素直に喜ん…







チッ…、後半のARTがしっかりしてりゃ万枚楽勝だったのによ…(-_-*)
posted by ビックウェーブ at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

最強のスロプロ日誌155

中古スロット(パチスロ)・中古パチンコ販売のビックウェーブ
http://ps-bigwave.com/

8月の連勝記録は14 でした

ハァ…

あんだけ騒いでいた黄門でのヒキがパッタリになっちゃった。


事実、ここ4戦くらいの−は60本くらいに膨れている。もともと立ち回りづらい仕様ですが、お気に入りなだけにとってもセンチな気分なのです…。

第2のタフだと思ったのになぁ…(´Д`)



…でも、実は設定状況が芳しくないのが一番の理由なんスよ…たぶん。

今までは、すんなりE(はたまたCかDか)を打つ事が出来ていたんでしょう。実際、数字が伴っていましたから…。


打っている店がY店限定=cってのも、かなりイケてないしな…。



エヴァの新台に期待するしかない…かもです (-_-;)
posted by ビックウェーブ at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

最強のスロプロ日誌153

中古スロット(パチスロ)・中古パチンコ販売のビックウェーブ
http://ps-bigwave.com/

バイオのEが打ちたいです

こないだ、自宅から数百メートルのY店で、再度ある人物を目撃しました。


その人物とは、『パチスロ必勝ガイド』の某ライターさん。

名前を伏せる必要は無いとは思うのですが、一応オブラートに…(^_^;)


今までに見た攻略誌関係の著名人の方々もそうでしたが、ホールで見かけても以外に気付かないです。

他人の顔を意識して見るタイプの人間ならまた話は別でしょうが…。ああいう方々って、至ってフツーにホール内の一般客に溶け込んでいるモンなんですねぇ。



先週は、デビルメイクライ、桃太郎電鉄、神たま、etc…と、色々な機種を乱れ打ちました。

桃鉄に関しては初打ち(遅!)だったのですが、想像以上にゲーム性が良く出来ていてビックリ。一枚役(チャンス目)後のプチRTがあれば完璧だったんだけどな
ぁ…。実に惜しいッ!


…あとは、あの荒波仕様がもう少しなんとかなってくれれば…ね (-_-;)
posted by ビックウェーブ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

最強のスロプロ日誌154

中古スロット(パチスロ)・中古パチンコ販売のビックウェーブ
http://ps-bigwave.com/



Hさんに半ば強制連行されD店へ。



時期とイベント内容を踏まえると、無理する様な状況ではないのだが…。

Hさんといい、Oさんといい、この二人にはオフ≠ニいう言葉は存在しないのだろうか…?

暇さえあればホールに繰り出すその姿勢は、良く言えば『勤勉』、悪く言えば『無謀』。


…ちなみに、自分的な判断ではやや後者よりだったりするのですが…(^_^;)



否応無しで出向いたD店でしたが、…戦う術がろくに無い事実。

仕方なく…といった感じで、SNKの『神たま』で二度目の実践をする事に。



開始そうそう1本目、BIG。さらに立て続けで3発のBIG。

初期投資が嵩むとテンションが思いっきり下がる仕様なだけに有難い。


―順調に1500枚程度キープした後、820ハマリを喰らいノマレ寸…。しかし、またまた連打でピークに戻る。あぁ…ヤッパこういうの苦手だわ。




―…ソコから暫し下皿での小康プレイが続いた…








    …暫し?








   ド・コ・ガ???





…気が付いたら閉店時間の30分前。延々下皿の苛苛を我慢し、堪えに堪えた褒美
は特に無しで終了。



8567回転  BIG 25 REG 20 みこしチャンス 20 +1750枚。

イベント内容と各数値(通常ベル、ビッグ中スイカ、RT中ハズレ)を見る限りはDらしいです。


それにしても、金をブチ込んでるワケでもないのにこれほどのストレスを感じさせられたのは久々。

自身、ストレス部門でトップ3はカタいです。…好みの問題なのかなぁ…?


さすがのドM(自称)でも、これだけ長時間を下皿で過ごすと精神的にヤラれますね…。

途中、みこしチャンス後のRTを5連続スカ=cってところがあって…。そんと
きゃ約三年ぶりに台をど突くかと思ったよ…(-_-*)

posted by ビックウェーブ at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

最強のスロプロ日誌152

中古スロット(パチスロ)・中古パチンコ販売のビックウェーブ


この一週間、日当6000 円…

14時開店のP店でエヴァ。


6000回転 BIG 25 REG 9 +2250枚 設定はDでした。(数値的に)


P店は自宅から結構遠い場所なので、しっかりと結果を残していかないとモチベーションを保てません。

以前よりはキツキツになってきてる感じだが、それでも現状で十分使えている。
設定配分はイマイチだと思うが、やりやすさを考えれば優良店扱いにしざるを得ないのです…。



基本的にはジグマスタイルが好ましいと思っている自分。


特定の店に通い慣れると、開店やイベント回りとの比較で精神的に楽な印象があります。

不透明な部分が多い世界ですから、こういった点で安堵するのは自然な感覚でしょう…(^_^;)



周りの仲間の方々もそうみたいですが、人が大量に集まる様な強めのイベント等に行くと、その群衆を見るだけで気後れしてしまうのですな…。

本当は、「もう少し積極性があってもいいかな?」…って自分でも思うんだけどね…(-_-;)


難しいですわ…。

posted by ビックウェーブ at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

最強のスロプロ日誌151

中古パチンコ・中古パチスロ(スロット)販売のビックウェーブ

http://ps-bigwave.com/


トロ≦イクラ≦ウニ

↑は、とある店のCDEを匂わす表記らしいです。

ムゥ〜…。はたしてこの順番は妥当なのか…?個人的主観もあるよね!?(※ウニイクラ嫌い




遠方(比較的)に車を走らせたり、古巣に帰ったり…、最近は過酷な稼働の甲斐あって、一時は底を突く勢いだった郵貯の残高がミルミルと逞しい数字に回復してきました。

やはり、少しはポケットマネーに余裕がないと…ね。パッツンパッツンだと、普段から安心して打つ事もままならなくなってしまいますから。



―本日は、5.5枚の遠方P店で『エヴァ→ゲッターロボ→戦国無双』の流れ。ゲッターを終えた時点では−8本。

残り時間的にも収支的にもそこまでではないし、深くは考えずに午後二時前に高設定濃厚台の戦国を打ち出すのだが…





―久しぶりに打ったけど、ヤッパリ負荷や重圧がきっついね…この機種 (-_-;)


四時間掛けて投資34本、その後二時間半で回収33本…と、少しだけ地獄がチラつく展開となって終了。

投資の殆どを回収出来ただけマシなのだが…。なんか、無駄にリスキーな感じの一日だったな…(^_^;)


ちょっちヒリついたけど、好きな機種を長時間打てただけでも良しとしますかね



posted by ビックウェーブ at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

最強のスロプロ日誌150

中古パチンコ・中古パチスロ(スロット)販売のビックウェーブ

http://ps-bigwave.com/


衝撃

先週の事になりますが…


T君、キン肉マンで流し万(約)枚達成の偉業。

『1台目の事故連荘の後、Eを半日弱打てた』…という最高の展開でしたね。俺もハワイに行かせたい!

…D狙い、もしくは、もう少し果敢にE狙いに参加でもしなきゃ難しい話ですな。



そういや、最後に出したの(大量に)いつだ…?


五号機時代になり、個人的な一つ目の壁5000(差)枚。

そこから1000枚刻みで達成の難易度が1段階上がる…ってな感じで捉えてます。

ハイスペ機をやらない(狙わない)自分にとって、スパイダーと離れてからは7000〜8000枚とも暫くご無沙汰だし…。


「もの足りない!」「刺激がない!」…とかは別に思わないんだけどなぁ…。

従来比で、その都度でのインパクトが弱いから記憶に残っていいモノも残り辛いんだな。多分…。


長期間108〜112%≠フ機種を打っていると、雑誌等に掲載されている差枚数分布の意味を体感させられます。ヤッパ、このラインで5000枚クラスを叩くのは容易ではないですよ。

基本、回転数で稼ぐ℃ゥ分達の様な輩はボチボチ到達も出来ますが…。(ぶっちゃけ、実際はヒキの部分で大きく左右)



…え〜と、先月はガンダムがあった。今月は…、あったか…?いや、特に無い…な。

本当は一日に大量のメダルを流す事より、コンスタントに毎日1000〜2000枚流せる様なのが理想ですから、1台の枚数に執着する必要は無いんスけどね…。


スロッター、一つの性ですね…(^_^;)

posted by ビックウェーブ at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

最強のスロプロ日誌149

中古スロット(中古パチスロ)・中古パチンコ販売のビックウェーブ
 http://ps-bigwave.com/
疲労蓄積

あ〜、また間(更新の)を空けちゃったなぁ…(-_-;)



ここ数日、夜寝る前の身体の状態が常にクタクタなんです。連日の稼働で、全く疲れがとれません。(22日現在、今月の休みは1日)

気温の変化にヤラれてお腹を壊すわ、鼻水は止まらないわ、『てんてこ舞い + 満身創痍』って感じ。(言い過ぎ?)


…ハァ…。頑張んべ…。




そういえば先日、エヴァのEを半日打った後にも関わらず捨てそうになる初めての体験をした。


開始二時間くらいまでは普通に据え置きらしき挙動を見せていた前日Eの台。しかし、その後の4時間で数値が激変…。

あまりにも酷すぎる各数値の下がりっぷりにポイ寸前だったのですが、偶然も重なりなんとか捨てず済みました。

…運が良かった (^_^;)


今更ながら、「ありえない!」…と思わされる事に魅力を感じるこの世界。自身の事にも関わらず、ホント不思議に思いますデスよ。

posted by ビックウェーブ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

最強のスロプロ日誌148

中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

http://ps-bigwave.com


バグ

思ったより早く引き強の反動か。



H店で真黄門の抽選台(E?)を18時から。


2626回転 BIG 2 REG 5 …撃沈!−25本。


調子こいてたら早速コイツでヤラれちった…(^_^;)


店的にアヤシイ要素(ガセ)も満載だけど…、数値は合格なので多分普通にEなの
だろう。むしろ、今までのヒキを考えればまだまだ全然ヤラれ足りないくらいで
すな。



1日空いて、5.5枚P店にて。


スタートはエヴァで'ほんの〜り,負債を抱え、その後はシェイク。

結局、コイツと決別する時は来るのか…。はたまた、ドM心が擽られているのに
気付いていない…とか?

ホント懲りないねぇ…俺。




ッシャ〜!


1300回転、4の4。チェリーBIG、スイカREG、各1回。最初のベル100回1/9.27
=B文句無しのスタート! 今度こそ…




(´Д`) ナ ゼ ダ 〜ッ!


BIG間で立て続けに1130、570、1350=cと喰らう。気が付けば『3750回転、7の7』…って、詐欺か!?


心中、泣きそうになりながら追加投資が始まる。ベル確率も300回で1/10.4=Bここで諦めるかボケェ〜!(…コワイよ〜←本心)



―4回目のベル100回…1/15.2=c!?






 …なんてムカつく台なんだ……




怒りを抑えてチョイ追加の後、謎の赤高確(SHAKEステージ)連打が訪れる。…バケはどっかいっちゃった。願ったり叶ったりだが…。

最後にビッグ1回分落としていい時間にポイ。発表はされたけど、詳細は不明。

7500回転 BIG 21 REG 12 +2300枚。


最終的な数値を見ても、やっぱりコイツは…(-_-;)

ベル確率あてにならんわ、ボーナス確率あてにならんわ、腹立つわ…



…やらなきゃイイだけですかね。

posted by ビックウェーブ at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

最強のスロプロ日誌147

中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

http://ps-bigwave.com
急転直下!?( ヒキ)

お盆の正式名称って『盂蘭盆』と書いて『ウラボン』って言うみたいです。数日前に初めて知りました。


人生、自分の知らない事の方が多いのは当然です。なのに、このような些細な事で憂いを感じちゃう自分はとってもヘン…?(-_-;)


そんな時期ですが、道は混んでるわ、店は混んでるわ…、自分にとって良い事なんてコレッぽっちもありゃしません。

大人しく御先祖様の墓参りでも行きゃいいのに…。何故に融通を上手く効かせられないのか。

恐らくは、本能でそうしている(※ガキとも言う)のだ。いくつになっても普通は嫌なんだな…。



愚直すぎると損をするケースが多くみられます。皆様も理性と本能のバランスを大切に…(^_^;)

posted by ビックウェーブ at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

最強のスロプロ日誌146

中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

http://ps-bigwave.com

運の枯渇

この引き、いつまで続くのか…。



『引き強』の状態が暫く続いています。

おかげ様で最近、自分に対するT君の口癖が…


「なんッでもアリかよ…(呆れ」


…ホント、自分でもそう思いますよ。



イヤッて事は勿論ないけど…、引き強がこんなにも続くという事は、当然その逆もあるワケでして…。


いつ訪れるかわからない反動が、今から既に恐ろしいですョ…(-_-;)



新台は『バイオハザード、ゲッターロボ』…と、立て続けに打つ機会にありつけました。高設定奪取とはなりませんでしたが、ある程度の感触を掴む事を出来た感はあります。


設定推測難易度は、両機種共に普通≠ゥと。(三段階だったら真ん中)

ゲーム性は、好みの問題もあるので何とも言えませんが…、自分的にはバイオに
軍配。ゲッターは…チョット…ねぇ…。


バイオの方も、キン肉マンよりは若干低い評価になりそうです。

バイオハザード(ART)の仕様が『赤ドン』のドンゲー(ドンチャンゲーム)に近い感覚だった事がチョットがっかりだったなぁ…(^_^;)

posted by ビックウェーブ at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

最強のスロプロ日誌145

中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

http://ps-bigwave.com

久々
先日、かつてのホームだったH店にて決定打…。



基本的にガセの匂いはしなかった一昔前。時は経ち、五号機時代になってからは、データがイベント内容と釣り合っていない時が目立っていた。

ですが、昔の良いイメージもまだ記憶に新しく、ダメージ覚悟で勝負を挑みに数回は店へ。結果を得られないながら大目にみていたのだが…


…だけど、さすがに厳しい感じです。

これまでの中身を見て、総合的に判断するなら黒≠ニ答えるしか…(-_-;)



―明日、遂にバイオハザードを朝から並んで打ちに行く。


並びが少し激化している感じ(店によるだろうが)だから、気合いを入れて2時間前に並びに行くつもりです。

事前告知が無い(配分等は謳わない)店に朝早くから並びに行くなんて、メール配信が当たり前の今の御時世はダイブ珍しい機会。勿論、新台の設定状況が良さげで行き成れた地元Y店だからこそ。


良い結果を迎えられると良いのだが…。



posted by ビックウェーブ at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

最強のスロプロ日誌144

中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

http://ps-bigwave.com

全身痛ぇ!バンテリン万歳!


黄門負け無し!!!



不思議な事に、−域で一日を終えた事がありません。

一度だけ、1台をしつこく追いかけ23本ヤラレた事があったけど、その日も他の台で回収出来ている。


コレがいわゆる『相性』ですか!?


理論や理屈で説明のしようがないから、こういった言葉で片付けざるを得ないですかな。一応、理論派(のつもり)なので…(^_^;)



とゆーワケ(どんな?)で、自身、五号機負け頭ランキング発表〜。




1位 楽シーサー


とりあえず勝った例しが無い。おかげで全く楽しくなかった。ビビりながらレバーを叩いていた記憶があるが、今となっては新吉宗の爺の足元にも及ばないだろう…。



2位 南国娘


コイツは結構果敢に攻めた方。高設定滞在率がそこそこ高かったと思われたのに、+域に浮上する事はなかった。あのビッグの引けなさは異常だ…。



3位 ニューパルサーV


@だろうがEだろうが出る気がしない。でも、そこは割と仕様を考えればトータル負けも致し方なし。ただ、シーサーと同じく全戦全敗な事が妙に腹立たしい。
シーサーとカエルを合わせた戦績は 15戦全敗、−15万≠ュらいだろうか…。



番外 シェイク


頑張って打っている割には報われない。正直、「サボハニ待ちのゲーム性を我慢してまで打つべきなのか?」…と、最近思うようになってきた。トータルで負けてはいない…と思う。機種別の収支を付けている訳じゃないから何とも言えんが…。



posted by ビックウェーブ at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

最強のスロプロ日誌143

中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

http://ps-bigwave.com/
とりあえず感染

暴走、暴走、暴走〜!!!



ブツクサ言っていた矢先のEGET!フラフラと昼過ぎに寄ったY店で奇跡的に落ちていた台を運良く拾っただけだけど…(^_^;)

無駄暴走(4回中3回、滞在ゲーム数一桁!)も絡めての連打は圧巻の一言。半日分、自身では過去最高のボーナスペースでした。ホント、以前の不遇っぷりが嘘
の様だなぁ…。



入れ替えで月末からホールが騒がしくなってきた。

かと思えば、パチは大海SP、スロはバイオハザードを除いたら…コレが現実か。

特にスロの方。新規参入メーカーの名が次々に挙がってきてる気がするけど…大丈夫!?売れてんの!?


おかげ様で最近、攻略誌や攻略サイトを通して知る新台の情報に寄せる期待の薄さといったら…(^_^;)

実際、注目機種以外の導入率の乏しさが著しいから不思議に思えてしょうがない。一体、今業界でナニが起きているのだろうか…。



―そんな状況に順応すべく(!?)、今求めるは生態異常!少なくとも、キン肉よりはオモシロそうだ。


あとはアルゼ系ミニリール機に期待だ!素敵に格好いい絵柄をミニ版で!!!
posted by ビックウェーブ at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

最強のスロプロ日誌142

中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

http://ps-bigwave.com/


貴重な体験

6枚交換店の月イチイベントへ。


開店30分前に店に着く。並びは10人足らずと少な目だ。

並ぶ時間がとても中途半端な感は否めなかったが…、苦労せず(ろくに並ばす)に「キン肉取れないかな」なんて、淡い思いがあったりしたんですョ。

…もう、人生そのものがいい加減で適当で中途半端デス…(T_T)


キン肉かエヴァ狙いだったけど、皆さん(いつものメンバー)が遅ばせなが来店予定みたいだったので、空きに余裕の無さそうなガンダムに急遽変更する。



―先月は全く奮ってなかったガンダム。各機種に当たりがあると思っていたイベントなのだが…。去年から比較すると、ここ数ヶ月はどんどん芳しくなくなってきています。

昔っから、「使える!」「オイシイ!」と思える店やイベントの寿命の短さといったら…(-_-;)



―…開始1時間経過。『青 1 赤 1 REG 6』…と上々の出だし。後は本物なのを願って回すだけ。キン肉にE、エヴァにもそれらしき台があるんだから…





…まさかこんなに出るとはね。


8332回転 BB 44(青25赤19) RB 23 +6550枚


通常ベル 1/9.57

RT中ハズレ目(ボーナス非当選時) 1/6.41 (243/1560)



初めて高設定らしき台を打ったガンダム。体感ですが、やはり今まで打った台とは違うものを感じました。通常出目からの当たり(青BB除く)が特に…ですね。

設置状況は良いようで多くもなく、打った回数自体が少なくて経験不足だけど…、数値的に意識するとしたらあの辺りなのかな…と。


積極的に狙いにいく機会が少ないガンダムを1日打ちきれる日…、次に訪れる事はあるのかな…?(^_^;)

posted by ビックウェーブ at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

最強のスロプロ日誌141

aiaiaia20080724201844.jpg家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ
http://ps-bigwave.com/

見えない真相

アリエネ〜ッ!!!


…ありえねぇよ…クスン…(;_;)



お馴染み近場の等価Y店で『全機種対象1/2CDE』のイベント連日開催。2日間攻めた感触は、可もなく不可もなく=cといったところ。Eの配分予想がイマイチな感もあるし、狙いどころがハッキリしないのがネック。



スタート、最近お気に入りの黄門でリセットチェックから。


弥七チャレンジが表面上に出てくる確率が低い為、あまり有効とは言えない気もしますが、所詮はリプレイ1回引くまで。変更の軌跡を、お金を掛けずに判断出来るかもしれないのだから、やった方が良いに決まってます。マナーを守れていればイイんです!



―…頑張ってカニ歩いてみたものの、RTゲットはならず。上げ候補の角台で様子をみる事に…

…も、130回転付近で弥七チャレンジ発動。前日は1950でボーナス5回=B最低、リセットくらいは掛けていると思っていたのだが…(-_-;)



黄門、デビル、etc…。幾度となく台移動を繰り返す。が、どうしてもそれらしいと思える台に留まる事が出来なかった。

投資以上に回収がある(+域にいる)限り努力したつもり。途中の店内状況で、ある程度の設定は見えてきてたから…





…の筈が…。


朝の角台の黄門がワケのわかん事に… (゜д゜ )




昨日から入ってたんかいッ!!!


オマケに、少しだけ触ったパルサーEVOも4000枚程噴出。4500回転、30の6=cだって。こっちは只の事故デスカ…???



posted by ビックウェーブ at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

最強のスロプロ日誌140

家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ


どうも右目がオカシイ…。


突如訪れた右目の不快感。

上手く説明出来ないが、目が開ききらずにスッキリしないような感覚。おかげで無性にイライラし、上手く寝付けない夜。何となく氷で冷やしてみたらダイブ楽になりましたが…

多分、疲労からキテいるんだと思う。ここんとこ、外にいる時間が殆どだったし。しっかり休みは取らないと駄目ですね…。



梅雨も明け、外が本格的に暑〜くなってきました。とは言っても、ここ2〜3年は開店待ちの並びと無縁な日々(昔と比べ)を過ごしている体たらく…。



朝からEにありつける確率も悪くなってきた事だし…。

心機一転、新たなペースで頑張りますわ…(^_^;)

posted by ビックウェーブ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

最強のスロプロ日誌139

家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

みこしチャンスは腹立ちます。

『明日は2択なんだよね〜…』








  ...  ....
『海行くか、打ち行くか』


久々に聞いたHさんの台詞は予想外すぎる2択だったッ!!! (;´`)


…恐らくは素で言っている事に壮大なセンスを感じて止みません…。



―そんな危なげな連休中、SNKの神たま¥苑ナちに等価I店へ。


不毛な機種が多い気がするメーカーですが、個人的には評価出来る機種も少なくないです。


イマイチな人気につき、新台ながら余裕の確保。(少しは並んだよ)

開始3本でビッグを射止め、ポコポコとそのまま2時間当たり続けての合成は約1/100。

この手の機種は当たっている時のボーナス間が短い為、実際は大した事のない連打でも妙に楽しく感じれるのが魅力です。


1200〜1300枚キープした後は下皿でダ〜ラダラ。自分なりに制御や演出を模索しつつ頑張って打ち続けたのです…




―結果、延々と下皿プレイの挙句コイン消失…。


抑えるべきポイントも少なくないし、多少の設定予想は効くかと思ったが…。約8時間打っての設定予想はかなり難しいと感じたデス。一応、数値的にはCかD辺りの数値でしたが…、実際の所は何もワカリマセンね…。


オマケに、体感での出率は低そうです。SNKの台…、この部分をもう少し頑張って頂ければイイ感じだと思うんだけどなぁ…(^_^;)
posted by ビックウェーブ at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

最強のスロプロ日誌138

aaa20080716223556.jpgaaa20080716223404.jpg中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ



黄門キテます

8320回転 ボーナス合成38回 ベル 1/6.93 (右肩上がりの方)

ビッグ中 チェリー 1/13.2∞ハズレ 1/52.3



ズバリ黄門がオモロイ。


エヴァに飽きている状態の中、オアシス的な感じになった事による過大評価も有り得ます。


素敵なタフを彷彿とさせる完走型のRTがループ。ボチボチ回るが当たりは重め。如何にも自分好みな仕様でした…(^_^;)


RTの突入に結構なバラツキがある為、かつてのCT機やAR機の様に『存在のデカイ1/2、1/3』を味わえます。五号機の中では運の要素が強い戦国≠竍キン肉≠ニ近い感覚でしょうか?(仕様がまた別物だけど…)

今後も狙える機会があれば積極的に攻めていきたいと思ってます (^_^ )



さて、もう一つのグラフですが…


見ての通り、スーパージャックポットのソレです。

この展開を見て、一筋縄ではいかない台だという事は分かりました…(-_-;)

posted by ビックウェーブ at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

最強のスロプロ日誌137

中古ホームパチンコ・中古ホームスロット販売のビックウェーブ

5.1号機( って…何?)

遂に自粛明け〜。


新装目白押し!…も、パチンコ大海special≠フ存在が大きいようで。スロの入れ替えは『桃太郎電鉄』と『スーパージャックポット』が少し目立つ程度。

明けの新機種は10機種以上あるのに…(´Д`)



なんだかんだで久しぶりの新装開店。
我が地元の等価Y店に新台打ちに行きました (^o^)/


その台は…





スーパージャックポット!!!



面白くなくてスイマセン…

しかも微妙だ…。久しぶりの新機種実戦がヤーマになるとは…(-_-;)

つーか、ベルコとヤーマが業務提携したという話は少し前にありましたが…、岡崎産業のブランドは何処へ…?


そんなに人は集まらないだあろう…と思もうも、一応開店1時間前に店へ。


…そしたら以外と人が多かった。取れるかどうか微妙な人数で何とか確保。




ペシペシペシ…




ピュイピュイピュイ!(俺的告知音)




―…う〜ん、なんつーか…


確かに4号機のジャックポットを踏襲している感じではあります。

アイムが人気の今、ホールでのポジションが難しい感じの台ですなぁ…(^_^;)


適当に2100くらい回して大して引けないからヤメ。
(2100回転 BIG 4 REG 7)


その後は真・黄門≠ナワケの分からない連打をカマす。設定入ってなさそうな台で2100枚一気!等価でコイツはデカいッス!!!







―…その打っていた黄門。

最終的に、『ボーナス合成36回、約1/160』…に仕上がっていた事は言うまでもない…。

posted by ビックウェーブ at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

