■ビックウェーブサイト
パチスロ(スロット)パチンコの中古販売のビックウェーブ

2008年07月28日

最強のスロプロ日誌142

中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

http://ps-bigwave.com/


貴重な体験

6枚交換店の月イチイベントへ。


開店30分前に店に着く。並びは10人足らずと少な目だ。

並ぶ時間がとても中途半端な感は否めなかったが…、苦労せず(ろくに並ばす)に「キン肉取れないかな」なんて、淡い思いがあったりしたんですョ。

…もう、人生そのものがいい加減で適当で中途半端デス…(T_T)


キン肉かエヴァ狙いだったけど、皆さん(いつものメンバー)が遅ばせなが来店予定みたいだったので、空きに余裕の無さそうなガンダムに急遽変更する。



―先月は全く奮ってなかったガンダム。各機種に当たりがあると思っていたイベントなのだが…。去年から比較すると、ここ数ヶ月はどんどん芳しくなくなってきています。

昔っから、「使える!」「オイシイ!」と思える店やイベントの寿命の短さといったら…(-_-;)



―…開始1時間経過。『青 1 赤 1 REG 6』…と上々の出だし。後は本物なのを願って回すだけ。キン肉にE、エヴァにもそれらしき台があるんだから…





…まさかこんなに出るとはね。


8332回転 BB 44(青25赤19) RB 23 +6550枚


通常ベル 1/9.57

RT中ハズレ目(ボーナス非当選時) 1/6.41 (243/1560)



初めて高設定らしき台を打ったガンダム。体感ですが、やはり今まで打った台とは違うものを感じました。通常出目からの当たり(青BB除く)が特に…ですね。

設置状況は良いようで多くもなく、打った回数自体が少なくて経験不足だけど…、数値的に意識するとしたらあの辺りなのかな…と。


積極的に狙いにいく機会が少ないガンダムを1日打ちきれる日…、次に訪れる事はあるのかな…?(^_^;)

posted by ビックウェーブ at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

最強のスロプロ日誌141

aiaiaia20080724201844.jpg家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ
http://ps-bigwave.com/

見えない真相

アリエネ〜ッ!!!


…ありえねぇよ…クスン…(;_;)



お馴染み近場の等価Y店で『全機種対象1/2CDE』のイベント連日開催。2日間攻めた感触は、可もなく不可もなく=cといったところ。Eの配分予想がイマイチな感もあるし、狙いどころがハッキリしないのがネック。



スタート、最近お気に入りの黄門でリセットチェックから。


弥七チャレンジが表面上に出てくる確率が低い為、あまり有効とは言えない気もしますが、所詮はリプレイ1回引くまで。変更の軌跡を、お金を掛けずに判断出来るかもしれないのだから、やった方が良いに決まってます。マナーを守れていればイイんです!



―…頑張ってカニ歩いてみたものの、RTゲットはならず。上げ候補の角台で様子をみる事に…

…も、130回転付近で弥七チャレンジ発動。前日は1950でボーナス5回=B最低、リセットくらいは掛けていると思っていたのだが…(-_-;)



黄門、デビル、etc…。幾度となく台移動を繰り返す。が、どうしてもそれらしいと思える台に留まる事が出来なかった。

投資以上に回収がある(+域にいる)限り努力したつもり。途中の店内状況で、ある程度の設定は見えてきてたから…





…の筈が…。


朝の角台の黄門がワケのわかん事に… (゜д゜ )




昨日から入ってたんかいッ!!!


オマケに、少しだけ触ったパルサーEVOも4000枚程噴出。4500回転、30の6=cだって。こっちは只の事故デスカ…???



posted by ビックウェーブ at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

最強のスロプロ日誌140

家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ


どうも右目がオカシイ…。


突如訪れた右目の不快感。

上手く説明出来ないが、目が開ききらずにスッキリしないような感覚。おかげで無性にイライラし、上手く寝付けない夜。何となく氷で冷やしてみたらダイブ楽になりましたが…

多分、疲労からキテいるんだと思う。ここんとこ、外にいる時間が殆どだったし。しっかり休みは取らないと駄目ですね…。



梅雨も明け、外が本格的に暑〜くなってきました。とは言っても、ここ2〜3年は開店待ちの並びと無縁な日々(昔と比べ)を過ごしている体たらく…。



朝からEにありつける確率も悪くなってきた事だし…。

心機一転、新たなペースで頑張りますわ…(^_^;)

posted by ビックウェーブ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

CR必殺仕事人V(金セルプレミアパネル)

aaiimachine.jpg中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ
CR必殺仕事人V(金セルプレミアパネル)残り3台、初期セルより
かなりバブリー。お早めに!!             http://ps-bigwave.com/
posted by ビックウェーブ at 12:02| Comment(0) | 新着(入荷)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

最強のスロプロ日誌139

家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

みこしチャンスは腹立ちます。

『明日は2択なんだよね〜…』








  ...  ....
『海行くか、打ち行くか』


久々に聞いたHさんの台詞は予想外すぎる2択だったッ!!! (;´`)


…恐らくは素で言っている事に壮大なセンスを感じて止みません…。



―そんな危なげな連休中、SNKの神たま¥苑ナちに等価I店へ。


不毛な機種が多い気がするメーカーですが、個人的には評価出来る機種も少なくないです。


イマイチな人気につき、新台ながら余裕の確保。(少しは並んだよ)

開始3本でビッグを射止め、ポコポコとそのまま2時間当たり続けての合成は約1/100。

この手の機種は当たっている時のボーナス間が短い為、実際は大した事のない連打でも妙に楽しく感じれるのが魅力です。


1200〜1300枚キープした後は下皿でダ〜ラダラ。自分なりに制御や演出を模索しつつ頑張って打ち続けたのです…




―結果、延々と下皿プレイの挙句コイン消失…。


抑えるべきポイントも少なくないし、多少の設定予想は効くかと思ったが…。約8時間打っての設定予想はかなり難しいと感じたデス。一応、数値的にはCかD辺りの数値でしたが…、実際の所は何もワカリマセンね…。


オマケに、体感での出率は低そうです。SNKの台…、この部分をもう少し頑張って頂ければイイ感じだと思うんだけどなぁ…(^_^;)
posted by ビックウェーブ at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

最強のスロプロ日誌138

aaa20080716223556.jpgaaa20080716223404.jpg中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ



黄門キテます

8320回転 ボーナス合成38回 ベル 1/6.93 (右肩上がりの方)

ビッグ中 チェリー 1/13.2∞ハズレ 1/52.3



ズバリ黄門がオモロイ。


エヴァに飽きている状態の中、オアシス的な感じになった事による過大評価も有り得ます。


素敵なタフを彷彿とさせる完走型のRTがループ。ボチボチ回るが当たりは重め。如何にも自分好みな仕様でした…(^_^;)


RTの突入に結構なバラツキがある為、かつてのCT機やAR機の様に『存在のデカイ1/2、1/3』を味わえます。五号機の中では運の要素が強い戦国≠竍キン肉≠ニ近い感覚でしょうか?(仕様がまた別物だけど…)

今後も狙える機会があれば積極的に攻めていきたいと思ってます (^_^ )



さて、もう一つのグラフですが…


見ての通り、スーパージャックポットのソレです。

この展開を見て、一筋縄ではいかない台だという事は分かりました…(-_-;)

posted by ビックウェーブ at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

最強のスロプロ日誌137

中古ホームパチンコ・中古ホームスロット販売のビックウェーブ

5.1号機( って…何?)

遂に自粛明け〜。


新装目白押し!…も、パチンコ大海special≠フ存在が大きいようで。スロの入れ替えは『桃太郎電鉄』と『スーパージャックポット』が少し目立つ程度。

明けの新機種は10機種以上あるのに…(´Д`)



なんだかんだで久しぶりの新装開店。
我が地元の等価Y店に新台打ちに行きました (^o^)/


その台は…





スーパージャックポット!!!



面白くなくてスイマセン…

しかも微妙だ…。久しぶりの新機種実戦がヤーマになるとは…(-_-;)

つーか、ベルコとヤーマが業務提携したという話は少し前にありましたが…、岡崎産業のブランドは何処へ…?


そんなに人は集まらないだあろう…と思もうも、一応開店1時間前に店へ。


…そしたら以外と人が多かった。取れるかどうか微妙な人数で何とか確保。




ペシペシペシ…




ピュイピュイピュイ!(俺的告知音)




―…う〜ん、なんつーか…


確かに4号機のジャックポットを踏襲している感じではあります。

アイムが人気の今、ホールでのポジションが難しい感じの台ですなぁ…(^_^;)


適当に2100くらい回して大して引けないからヤメ。
(2100回転 BIG 4 REG 7)


その後は真・黄門≠ナワケの分からない連打をカマす。設定入ってなさそうな台で2100枚一気!等価でコイツはデカいッス!!!







―…その打っていた黄門。

最終的に、『ボーナス合成36回、約1/160』…に仕上がっていた事は言うまでもない…。

posted by ビックウェーブ at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

最強のスロプロ日誌136

20080710222219.jpg20080709224418.jpg中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ


解禁まであと少し!

エヴァと新吉宗での連日稼働で少し疲れ気味。数年前はなんて事なかったのにな
…(-_-;)



相手は地元の等価店。最近はこの店で定期的に世話なってます。

ライバルというライバルがいない事で何とかなってる感じだな…。ダメって事は
ないんだけど、なんか微妙に惨めな感じがするんだよなぁ…。

他の店やイベントを絞れない(怠慢)自分がイケてないだけです…ハイ。



グラフは、ヘコい方がエヴァE、もう片方が吉宗の高設定濃厚台。

吉宗は打つ機会が少なく、設定推測精度がどの程度なのかがイマイチはっきりし
ませんが…



7368回転  BIG 32回

ベル(太鼓)  1/6.28
姫BBの演出(演出無し/第2白玉)  86/78  第1白玉1回



高設定というのは分かるけれど、やはり決定打が無いと落ち着かないですな…。

エヴァやキン肉等、そもそも分かりやすい仕様に甘えようとするのが間違いか。


楽ばかりしていると陸な事なさそうだし…、少しは『努力』という言葉を意識し
ないとね…(^_^;)


posted by ビックウェーブ at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

最強のスロプロ日誌135

HI380033.JPG中古パチンコ・中古パチスロ(スロット)販売のビックウェーブ
http://ps-bigwave.com/


不安を余所に+4500 枚

…遂にキン肉マンのEを打ったっす。


『対象機種が1/2でE』というイベントの殿様営業A店…まさかホントに使ってくれるとは…。



ダメ元で朝から打ってはみたものの、全体の立ち上がりが良い中で1/2E≠フ確信に至るまでに結構な時間が掛った事が心外でした。

ただ、初打ちとは言え今回は店側の設定的に「クサイんじゃないか」(普段、まともにEを使うような店でない)…っていう要素があったから、実際は比較的分かりやすい状況だったんだな…多分。


終日通してボーナス間で300すら行かないし、15時頃の山場を除けば安定していた展開なのかな…?



「一日中打つのはシンドイんだろうな…」


打つ前の印象はこんなんです。

Eだとゲーム性が単調になってしまうから、長時間打つのが苦痛だとばかり思ってました。

でも、打ち終えた感想はソコまででもなかった…。


…仕様上、一日打って『〜+1500枚』くらいの展開だったらかなりキツイ気もするけど…(-_-;)



はたして、次に攻める機会は訪れるのだろうか…。

コレが最初で最後だったりしてね…(^_^;)

posted by ビックウェーブ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

最強のスロプロ日誌134

家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ


粘りも虚しく

T君も含めた四人で遠いP店へ。



ありきたりな台番ゾロ目イベント。中身はあんまり良くなさそうとの事なのだが、この期に判断しようという運びで行く事になった。

ゾロ目の台をやるだけなので、遊び心で夢のあるバラエティの仮面ライダー(今時!?)をチョイス。打つのはコレが最後になるであろうか…。


3本で引いたボーナスから3時間程度打つも、全ての数値が悪い…。ベル確率だけがかなり良かったので、少しだけ期待したのだが…、夢は所詮夢でした。


ライダーで造った1200〜1300枚を持ってエヴァに移動し、まだその姿を表さないEを探し始める。存在するであろうEを…。





―…1台、2台、3台……

数時間を掛け、何台を渡り歩き、計何回のBIGを引いたであろうか…。引っ掛かりを見せる台は1台も無い状態。気が付けば、持ちコインもジワジワと増えてるし…。

Sさん青ドン、Kさんシェイクで頑張ってたから自分も頑張ってみたけど…、コレ以上の探索は無理と判断し、18時を前にして2100枚程流しヤメ。



…多分、打った全ての台が低設定だったと思う。



こんだけ長時間探りをいれて、火傷するどころか右肩上がりのグラフ(7〜8台トータル)を描いてしまうとは…。


マグレなだけに、あまり気分の良い勝ちとは言えません…(-_-;)

posted by ビックウェーブ at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

絶品!花火8台入荷!!

中古パチンコ・中古パチスロ(スロット)販売のビックウェーブ


10年程前ユニバーサル(現アルゼ)一世を風靡したあの名機が・・・この時代のものにしてはかなり程度がいい上にスーパークリーニングでお届け致しますが、新品ではありませんので、御了解の上
ご注文下さい。
※殆どの部品を外して洗浄する為、ご注文よりお届けまで2〜3日
掛かる場合がありますが、ご理解下さい。
http://ps-bigwave.com/item.php?icd=37
posted by ビックウェーブ at 11:08| Comment(0) | 新着(入荷)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

最強のスロプロ日誌133

中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ


ポロポロポロ…

暑苦しい…



ジメジメと蒸す日が続いてます。


湿度が低けりゃ大して苦じゃないのだが…。日本に生を受けながら、日本の気候を受け入れられない我儘野郎でした…。



―…土曜日。


久しぶりにデビルメイクライ3≠打つ機会が生まれ、8時間程度の打ち込み。粘りに粘って『4400回転、BIG 7 REG 9』から、『5700回転、BIG 16 REG 11』に育てる事に成功。(※発表済みだからこそ)


二度の追加投資後は、約四時間ノマレ寸からの復活を幾度となく繰り返す…。

粘ってなんぼの五号機≠フ中でも粘ってなんぼの機種≠セから当たり前なんですが、発表されて無かったら展開的にもモチベーションも保ちきれない。以外に難しい機種です…(-_-;)


終盤のボーナス連打時。

瞬発力があるタイプなだけに、ボーナスを引く度に下皿がイッパイになってしまいます。先入れ(下皿にまだ余裕があるが、早めに箱を使う)否定派な自分にとってかなり厄介な展開。
気が付けば自身の足元に多量のメダルが散乱…。

下皿でのプレイ比率(箱に触れる事のない時間)が以前より圧倒的に多くなった事により、下皿の詰め方が思いっきり下手くそになっちゃってんのね…(T_T)


そんなんだったら、さっさと箱を使えばいいだけなのにねぇ…。



ミンナ、なんでメダルを詰めるんだろうね…?


かつて、パチンコパチスロをヤメラレない理由の一つに『箱を積んでいる(出ている)時の優越感』…という記事を見た記憶があります。

そうやって考えると、下皿や箱にメダルを詰める行為も『ただの自己満足』でしかないのかな…?

自分は、こだわりとか自己満足といった感じではなく、『自然とそうしているだけにすぎない』…ってのがシックリきます。



やたらと箱に詰める人って結構いると思うけど…、皆さんはどんな気持ちでツメツメしてんだろね…(^_^;)

posted by ビックウェーブ at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

約束パネル・・・

P1000215.JPG中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

再入荷

めぞん一刻(約束パネル)が再入荷しました・・3台だけですけど・・初期パネルは結構あるのに、約束パネルはかなり数が少ないようです、稼動も少なめで相当美品です。めぞんファンの方如何ですか〜

posted by ビックウェーブ at 19:08| Comment(0) | 新着(入荷)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強のスロプロ日誌132

中古パチンコ・中古パチスロ(スロット)販売のビックウェーブ


「…えッ?」

チョロチョロと小銭を稼いで早上がり。


自宅にてのんびりと夕方から夜までテレビ等を見ていて急に思いたった…。


「たまにゃ漫喫でも行くかな…」


漫画が嫌いなんて事は勿論
無いが、普段生活する中で訪れる機会が多くないのは確かです。

落ち着けそうな雰囲気でいて、実はそんなに落ち着けない感じ。あくまで個人的
な意見…(^_^;)



―して、半ば勢いで近場の漫喫に24時着。


自分が何故足を踏み入れたのかもよくわからないままPCブースへ。

陸に考えもせずに来たせいか、煙草すら持参していなかった。店内にある自販機へ向かうも、『taspo』が無いので購入不可。ダメだコリャ…


とりあえず、フリードリンクを飲みながら適当にネットサーフィン。

こんな事は部屋に居ても出来る事。なのに外に居るだけで、また違った別の感覚になるのだから不思議です。


「色々と便利な世の中になったなぁ」…と、一人勝手に陶酔。


物思いに耽るのが嫌いなんて事は勿論無いが、普段生活する中でコレを多くやってしまうと物凄く陰気な奴≠ンたいなので程々に…です。



―…結局、只の暇つぶしのような感じで二時間が経過…。少し眠くなってきたし
、そろそろ帰りますか…





『2400円になります。』



…ん!? 2400円ですと…???


今のご時世、漫喫もここまで値上がりしたのか…?まぁ、物価も相当上がってきてるしな…


イヤイヤイヤ、んなこたぁないだろ!深夜二時間でこの値段は高すぎるって!!!



「…アッ!」


…状況を整理して会計を済ませる。落ち度は自分にあったのだ…






『ご利用時間はどうなさいますか?』


  . . .
「フ リ ー で。」



暫く行っていなかった事による言葉の文…(-_-;)

posted by ビックウェーブ at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

最強のスロプロ日誌131

家庭用中古パチンコ・家庭等中古パチスロ(スロット)販売のビックウェーブ

フオンダ…


財布の中身は85000円。車の給油ランプは点灯状態でスタートした7月。



朝。とりあえず給油しにスタンドへ。

ガソリン価格もここまでくると移動費が馬鹿にならんですな…。

普段、節約という言葉からかけ離れた生活を送っていますが、さすがに今後は車
の使い勝手も考えさせられます。1000円で50q弱しか走らなくなってしまったん
ですもの…(-_-;)



―少し遅れて着いたS店。並びが微妙も、対象機種は何とか確保。


―…コイツに小一時間で見切りを付け、早くも別店に移動。ガソリン消費旅行の始まりか…。

二店、三店と移動で既に帰りの切符分と合わせ100qの走行が確定。ココでなんとかしなければ…




―…まぁ、無理でしたね。

店移動している時点で自身が選択した第一候補店より期待出来ないと思っている訳だし、そうそう上手くいかないのは百も承知で…(^_^;)


『−23本+α(ガソリン費、食費)』で、所持金は約53000円に…(´Д`)




世は原油価格高騰による恐慌の傾向…


そんな中、月初めがイキなりこんなんでイイの…(-_-;)?
posted by ビックウェーブ at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

おすすめ台はどうですか〜〜

家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

・NETのハーレムエースが残り2台・・・稼動も少ないのでかなりの美品です。
・B-MAX 6台入荷!!4号機にしてはかなり程度いいです〜さらに
磨きをかけてお届けします〜お早めに!!
posted by ビックウェーブ at 17:27| Comment(0) | 新着(入荷)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

最強のスロプロ日誌130

家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブ

Subject: 背水

いよいよ本格的に夏らしい気温になってきました。


暑いのイヤ…


梅雨から続く6〜8月の期間が一年の中で一番嫌いかも。

更新ペースもダラダラしてるし、随所でやる気なさを露呈しています…(-_-;)



先週、一回交換のエヴァで自身の差枚記録第2位…と複雑な気分にさせられる出来事がありました(今までの苦労は…と。)

「こういう訳のワカラン現象が普通に起こるからパチスロって面白く感じるんだ
な」…ってつくづく思わされる。



『何事も、結果が分かっていたら面白くもなんともない』



人生27年。まだまだ甘チャンなのかもわかりません。

でも、これはやっぱり自分の中で覆らない要素。


失言かもしれないが、敷かれたレールの上をひた走る人生なんて糞喰らえ≠ニすら思っているかもしれない。


これを踏まえると、トリビーの『カギヤー30』ってもの凄くツマラナイんだろう
な…。



蘊蓄は以上ッ!



先月から財布の中身がじり貧の状況に幾度か立たされています。

この緊迫感が自分に妙な圧力を掛けてくれるの…。





Mじゃないよ(…コレは多分)


敢えてではありますが、この逆境を如何に乗り切るか…、7月は自分なりに楽しんで過ごしてみようとします。

posted by ビックウェーブ at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

