■ビックウェーブサイト
パチスロ(スロット)パチンコの中古販売のビックウェーブ

2008年05月30日

最強のスロプロ日誌120

20080529224004.jpg家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

芸が無い

エヴァ。



エヴァエヴァエヴァ。やっぱエヴァ。

…ホント、たまには新台とかが打ちたい今日この頃…(-_-;)



―このデータ、ずっとDだと思って打ってたんだけど…、Eだったみたい。

中盤、数値の推移の仕方が半端じゃなかったから気付けたけど、下手すりゃ捨ててたね…。フゥ…アブナイ。




最近の新台の話ですが、如何せんどれも導入率が微妙。

店やイベントを選ぶとなると、打てる機会を探すのは骨が折れそうです。




巷はキン肉フィーバー(大げさ)。


自粛明けに出てくる『バイオハザード』もあるし、山佐がホールを席巻する時代…ホントにくるかもね〜。



旧ユニバ≠ェ好きな自分としては、アルゼにもう一踏ん張りしてもらいたい限
りです。


これこそ芸が無いのかもしれないが、昔の人気機種をひたすらミニリールで復活させて欲しかったりする…(^_^;)


posted by ビックウェーブ at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

最強のスロプロ日誌119

家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


大器

新装で10時開店、並びは約150人と、久しぶりにアツイ店(客が。別に店やイベント内容ではない)に並んだ。


人は多いが、パチに流れる客が大半を占める店。並んでいる時、周りの方々の会話の内容が妙に微笑ましかったりする。


このボッタ店(馬鹿とハサミは〜…)で約一ヶ月ぶりに真・吉宗≠。イベント対象だが人気は…無し。何故か遅めの抽選番号で難なく確保。コレも時代…か?



打つのは今回で5度目。

消化効率&フラグの特定を考え、通常時は爺。

ビッグ中は面白さ&jac in時の演出を考慮で姫を選択。


設定推測の面でこのチョイスを外せないのが寂しい。出来が良いので、一通りをこなしてみたいのにねぇ…。



初は6本、そのまま4連で下皿カチ。ウム、上々。


時を同じく、隣でアホみたいに鳴らす(BIG中)K氏…。



―…1800ほど回した時点→全ての数値が悪!ヤメヤメ!


「…どうしよ」





困った時の一騎当千発動!!!


コイツもなんだかんだで5度目。何故か全勝できている不思議機種…。



そして、本日も稼働三時間で8000円獲得する。ビミョ〜。

遊んで終わる本日の稼働。うんにゃ、心構えが大切なんよ。






―…夜に聞いた話。



話によるとK氏の吉宗、途中1200ハマリで1/300(15回時)まで確率が落ちたみたい
…が、『余裕の+域キープ』だったとの事。






「12/15ッ!?」




…エエ、驚異の突入率とはまさにコレではないでしょうか…(-_-;)


しかも、しっかり『26回、1/240』まで戻したみたいだし。


『RT300を3回ALL完走』…ってのもチョット…。



Sさんもソリャ腑に落ちませんよ…(内輪話ですいません)

posted by ビックウェーブ at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

最強のスロプロ日誌118

20080526221300.jpg

家庭用中古スロット(パチスロ)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ




アレックス…!?

あ〜…



鼻水は止まらないわ、お腹は便秘気味だわ、稼働が著しくない(やる気の問題)わ、ここ数日不毛な日々を過ごしておりマス…(^_^;)


事故の件で点数に余裕がなかったり、過食で体重が増えてたり、悪天候で気分が優れなかったり、ネガティブになる要素を挙げたらきりがない。


おかげで…




今月の稼働時間が本格的にヤバいッ!!!


金額的にはボチボチのペースだが、このままいったら過去最低の稼働時間を記録してしまう。月末までになんとかして稼働を増やさなければ…。




―…オマケに


我が愛猫のアレックス君(♂7歳)…、今日もゴハン食べてない…(-_-;)


どこか具合が悪いのか、今日で二日連続の絶食…。



動物を飼っている方は分かると思いますが、動物は免疫力が人間と比べ低く、チョットした病気や怪我が死に繋がったりしてしまいます…。




頼む!死ぬなぁ〜ッ!!



―…コレ以上追い討ちをかける様な出来事は…(T_T)

posted by ビックウェーブ at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

最強のスロプロ日誌117

20080522224101.jpg家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

返報

久しぶりに地元の等価店へ朝から。



朝メールで新イベントを謳っていたので、対象機種のエヴァをチョットだけのつもりで。


最近のこの店はヘコい…。

2月頃に少し気合の入った感じで魅せていたのだが、此処んとこはサッパリ。
お客さんも正直なのか、以前と比較したら稼働も悪く見栄えも悪い。等価の力で夕方以降はボチボチ稼働するみたいだけどね…。



―…開店時に店に到着。店内は、別段イベントを意識している様な方はいらっしゃらない御様子で…(^_^;)

…とりあえず適当にやってみる。





〜…ん!?E…?



     Eだ…。


この店で久しぶりのEの感触。新イベだから素直にE入れてくれたんか!?







「こッ!コレはッ!!??」



序盤の連打で2000枚一気!その後もポツポツ当たるのだが…


赤1、青0、黄14、REG13…


異様な偏りに唖然…(-_-;)



〜…揉みに揉まれて夜8時。上級(赤青)を絡めた連打で本日の二撃目。


その後、BIG40回イケそうでイケず…ヤメ。



9249回転、赤8 青6 黄25 REG16 (39の16)。


前半を考えれば、よくこれだけ引けた…と思います。


あれだけ恵まれていない≠ニ思っていたエヴァですが、色々と収束しているせいか以前とは大違いの展開になる事が多くなってきました。


北斗に継ぐメイン機種(5号機の中では)なだけに、精神面は少し楽になってきた感有り…ですね(^_^;)
posted by ビックウェーブ at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

最強のスロプロ日誌116

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

真の価値


休日に限って、起床時間は6時50分と無駄に早かったりする。



一度起きたら二度寝出来ない質につき、打つ予定も無いままホールの開店時間に
合わせ家を出る。

この際、先日から見て置きたいと思っていたホールを朝から数店舗を回る事にし
た。


交通状況の緩い中、次々にホールを回るも興味深いデータと巡り合う事は無し…
。地元は(も?)ホント使える店が少ないのです。


昼頃に一旦自宅へ戻り、再度ホール回りへ。…結局、このまま打たずに夜を迎え
る事となった日曜日…。




…そういや、最近全く'ゆっくり,した記憶がないな。

事故の件の事もあり、気の休まる時間を過ごせずにいるのは当然とも思うのだが
…。



この生活、ある意味毎日が休日みたいなモノ。が、『何も考えずにダラダラと過
ごす』…という自堕落的な生活は暫くご無沙汰。


人それぞれ休息の仕方があるでしょうが、自分にとっては『現実逃避』とも言え
るこの行為が一番気の休まる時間。


…逆を言えば、『今の自分に満足していない証拠』とも言えてしまうのですかね
…?


回りは見えてても自分は見えていない≠ネんてありがち…



フクザツだ…(-_-;)

posted by ビックウェーブ at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

最強のスロプロ日誌115

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


勘違い…かもしれんが



昨日、とあるラーメン店に向かい車を走らせていた時にふと思ったどうでもいい話。たま〜に言いたい妙な雑談。



「最近、若い女の子をホールであまり見かけなくなりましたね…」


前触れもなく、隣にいるK氏にボソッと呟いた。





―18〜20歳の頃、'新宿,だ'横浜,だ、粋がって遠征していた事がありました。横浜に関しては当時、一人暮らしをしていた友人宅に一ヶ月とか泊まり込みをさせてもらっていたりした。


今じゃ有り得ないダックテール。ビーサン。クイックシルバー。ステューシーのハット。懐かしい…こんな時代もあったわねぇ。


この頃ホールで歳の近い女の子と話す(別に女に限らないが…)なんて事、珍しくはなかった様な…。




―K氏曰く、女の子がホールから減少している理由は現在の氷河期的状況にあるという。


女性は計算高いところがあり、お金にシビアな面もある。『勝ち辛く、稼ぎ辛くなっている今の状況に比例しているだけ』との事。



―言われてみると、女性は男性に比べ比較的アツくならず冷静にしている感がある…かも!?


いや、ホントにそんな事あるのか…?


だとしたら、


「昔は稼げたけど、今はあんまり儲からないのね。ふ〜ん。じゃ、もういっかな。美味しくないんじゃ、頂いても面白くないし…」



…って事!?ホント!?


…騙されてない?性格による血液型判別≠ニか全くあてにしていない自分にとってこういった話は…。

全ては無理にしろ、多少こういった影響があるのであれば、それはそれでホント感心ですが…。


人生経験が自分よりも豊富(特に女絡み)なK氏だけになんとも言えない感じです…(-_-;)
posted by ビックウェーブ at 03:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

最強のスロプロ日誌114

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

レイさんですよね!?( 告ランプ)

今日も一騎当千。



この台、微妙に惹き付けられる魅力を感じるのは何故だ…!?


乳か!?


Mか!?(辛)




…物珍しさ…なのか???



さておき、店が爆乳爆裂≠ネんて振れ込んじゃってるコイツ。初日、二日目と全台のデータはイマイチな結果に終わっていたのだか…どうなる?(-_-;)


―…開店一時間遅れで乳大好きKさん登場。二人で黙々と打つ。

今日も台移動を重ねるK氏。対して自分は初期投資から永遠に下皿の展開。序盤に引けた単独BIGとベル確率を意識して回していたのだけれど…



夕刻、やっとこさ下皿が空になる…。


14時前後は「ノマレるまで、ノマレるまで」。


16時過ぎたら「早くノマレてくれ…」。




―知らない作品のタイアップ機種なんて結構打った…よなぁ?


エヴァンゲリオンなんか当然知らなかった自分。(少しは知ってたよ)

原作を知らなくとも、大衆に受け入れられるのはこの作品が良い例。パチンコやスロットが与える影響力は、ユーザーの人数を考えると計り知れない。


様々な事柄が考えられるとは思う。でも、この差は何だ…???



絵面?ジャンル?認知度?

スペック?メーカー?タイミング?


ヒットする要因が事前に分かったら、誰も苦労するこたぁないか…(^_^;)
posted by ビックウェーブ at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

senngokumachine.jpg戦国無双が・・・消えた??
サミットに向けて新台入れ替えや新装の自粛のためらしい・・・
今のうちに使える機種に替えておこうということだろうか?
その余波を受けているひとつ戦国無双!仕入れられない位高騰しているうえ極端に売り物が激減・・ただでさえ不況に陥っているパチンコ業界・・ちゃんとした会議をしてくださいよ、福田さん。

因みに当店も残り2台当分仕入れは無理そうー参ったなぁ〜
あっ!北斗の拳2のプレゼント締切が明日までですよ、欲しい人は
応募してみて下さ〜い



posted by ビックウェーブ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強のスロプロ日誌113

20080513170920.jpg家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

以外

昼過ぎに、ブラブラと新装で『一騎当千』導入の店へ。



先月の『北斗NE将』と同じ店。この店は新台だろうが何だろうが問答無用で客がいない。こんなんで採算取れてるのか!?


時は12時。

店は勿論10時開店。

…新台の稼働は僅か1台…。


予想以上の客のいなさに唖然。ウケの要素(絵面的に)がありそうな感じの台だと思ったから、もう少し稼働してると思ったんだけど…(^_^;)


…暫し少考。



その後、何故か車で一眠り…(-_- )zzz




―…小一時間後に目が覚める。この眠りは'新台を打たない様にする為,の理性を効かせた行動だったのかも (^_^;)

しかし、その努力も虚しくK≠ウん登場。彼は先月の北斗の時もご一緒している新台好き(人の事言えない)なのだッ!


結局、14時を回る頃にやっと打ち出す運びとなったのだが、この台ってスペックは結構辛目みたいですね。

解析の方も、『一騎当千A』の方は掲載してるトコロは多いんだけど、肝心の『一騎当千』の方はサッパリ…。ドコゾのサイトを見る限り、ボーナス確率等の基本確率は殆ど一緒となっているみたいだが…ムぅ〜…(-_-;)


―…二人の打ちたがりは、そんな障害をサクッと乗り越え適当に着席。いつも新台は全台高設定発表≠フこの店で深く考えるのは無粋じゃ〜!!!


序盤、チョコチョコ台移動を繰り返すK氏とは対照的にボーナスを小気味良く連打させる事に成功。


「ん?」


メーカーがタイヨーという事もあったせいか、触る前の印象とは違い以外に悪くないかも…。

リール制御は極普通だけど、液晶の演出バランスは中々どうして。

ARTも、出玉率の低さを誤魔化す様な'イケイケ感,を上手く演出してる感じ。(騙されてるともいう?)



―そんなこんなで約2000枚キープ。1回800ハマリを迎え、その後ボーナスを数回引いたところで20時過ぎにヤメ。約3800で12の13。+1250枚。


途中、ボーナスを2回挟んでART51連した時にパシャリ。(絵面が絵面だけにメチャクチャ恥ずかしかった。その気はないんだ〜!)

何気なく撮ってみたけど、コレって結構スゴいんじゃ…?

一回スイカのRT77も引いたし。押し順ナビを無視しなければ1000人切り<Cケたのかな?



正確な解析値が分からないながら、全体的なゲーム性は十分楽しむ事が出来ました。

台に対する先入観って、誰しもが持っているモノだと思います。見た目だけで受け付けない機種って有りますもんね。この機種もどちらかと言うとソッチ系でしょうか。


でも以外。普通に'つまらなくはない,。

あくまで、'つまらなくはない,。'面白い,ではなく…。

『マジカルハロウィン』以上のREG比率の高さがウケなさそうな要因の一つかな?


posted by ビックウェーブ at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

最強のスロプロ日誌112

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


shock!

やっちった…



先日、くだらない理由で他人様の車に追突してしまいました…(-_-;)

普段から適当な事ばっかりやっているから罰が当たったんですな…。


それなりのスピードで何かにぶつかった事って、当然今まで経験した事無かった。衝撃もさることながら、音も結構な大きさなんですね…。正直、チョット怖かったです。


事故の件が一段落するまで未だ時間が掛かるので、悠長にホール通いしている場合じゃないのだけれど…、これが仕事だと割り切って金をサンドに突っ込んでいくしかない…。



新車にも関わらず、事故履歴を付けてしまった学生さん。本当にゴメンナサイで
す…m(__)m m(__)m m(__)m

posted by ビックウェーブ at 14:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

最強のスロプロ日誌111

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

瞬間的な判断

休み明けにヤラれた店にリベンジへ。



軽い気持ちで挑んだイベント。でも、ちゃっかり2日連続で店に行っていた自分。一日単位では店の状況なんて分かりっこないし、中身がどうしても気になってしまっていたのだ…。


2日目は朝だけ参加しスグに撤退。当たり台の目星だけ付け、次の日のメール内容に合わせて3日目を考慮するつもりでした。

すると、3日目の朝メールで『据え置き率1/2』…だって。…試してみる価値はありそうだ。


この手のイベントは並びが基本ですよ…普通は。横着モノの自分は開店前出勤ですが…何か?


店に着くと、当然の様に並びゼロ。この場合は誰かしら居てくれた方が望ましいのだが…、ヤッパリ駄目なの!?使えない店なの!?


―…考えとは裏腹に昨日のE候補だった'エヴァ,の回数がしっかりと付いてる…。とりあえずはコイツを回してみるしか…





「キタ〜!」


序盤から安定した数値、普通にEっポイ。RTのハズレがスタートからREG3回ストレートで無し≠ノは正直不安を覚えたが…(-_-;)

なんにしろ、他の数値がかなり優秀だったので確信に近いモノは持てていた。ここからは、今まで幾度となく経験している『消化試合』。…慣れっこ過ぎてテンションの上げ様が…ね。




―そんな状態のまま午後3時前。


近くにある'リンかけ,の爆連台が…ヤメちゃうの!?

おもむろにクレジットを清算している客。持ちコインは4000枚くらい。見ていた限り、合成は1/150くらい …?一応、リングもE投入の対象機種みたいだが…





   …ドウスル!?


112%(ほぼ確)と119%(仮)…





    ムリ〜ッ!!!


ソリャ普通しませんわ。仮にも安定スペックの112%を捨て、不安要素タップリの台に移動なんて…(-_-;)


店やイベントの信憑性にもよるでしょうが、この店の情報や知識は乏しいの一言だし。ウン、間違い無い。




―…色々綴りはしましたが、この間は僅か5秒程度。近くにいた常連っぽい兄ちゃんが直ぐ様確保してましたから…。自分が取れる猶予はホンの数秒だったんす。


で、結果を言えば自分は当然E。無難に出てくれて満足出来る展開だった。

で、リングもまぁ、普通にE…?

合わせ技で7000枚以上は出たみたいだし、他に気になる台も無かったし。



今回、判断や答えを出すまでの時間が限り無く短く、ソコまで難しい選択肢ではなかった(意見が極端に割れなそう。てゆーか、普通移動しない…よね?一応等価)と思う。


ホールに居続ける限り、選択を迫られる場面は幾度となく訪れます。これらとの駆け引きもまた、自身の能力が問われる試練だと自分は感じています。
posted by ビックウェーブ at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

最強のスロプロ日誌110

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


ガソリン高いヨネ…


お久しぶりです m(__)m



自分も人間なので、大型連休中くらいは楽をしたかったのです。

勿論、コレといった面白いネタがある…なんて事もありません。



つまらない男ッ!(´Д`)




でも、5/6。


打ちたい衝動を抑える事が出来ず、無謀にも大詰めの連休最終日にホールへ…。





―…これまた勿論ダメ。火傷を負う…(´Д`)


無難にエヴァを選択したつもりが逆に数値に騙される展開を招き、危うく大火傷に発展するトコでした。

普通に考えれば冒険する必要は全く無かった…。堅気の方の気持ち…ワカラナイでもない…なんてね。

−27本痛いけど…(^_^;)



三大回収期を過ぎると、来月からの入れ替え自粛期間の影響で新装が目白押しな訳ですが…、最近の傾向を見るに、スロの新台入れ替えは確実に落ち着いてキテマスね…。


ココにきてやっと、『入れ替え費用削減』という動きが多く見られる様になってきたんです。ただ単に『入れるべき新台が無い』だけなのかもしれませんが…。


けれど、下手な入れ替えで自ら首を絞める様なホールがあった事を考えると、むしろコチラとしては有難い流れです。


今までは、


「ウチも新台入れるべ!」


…的な感じだった(かなりいい加減な想像)のが、


「…新台!?…イラね。」


こうなってくれれば、自然とホールに掛かる負担が減るしね。





―…今度はメーカー側にとっての大問題だけど…(-_-;)



なんだかんだで、確実に動いてきているのは間違いないスロ事情。今後の動向…嫌でも期待してしまいますな。

posted by ビックウェーブ at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

最強のスロプロ日誌109

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


追い掛ける努力

最近、稼働時間が徐々に回復してきている。


今年に入ってからは、稼働時間が去年と比べかなり減っていた。

月平均で少なくとも150〜200時間はあった筈の稼働が、1〜2月は120〜150くらい。

極論、稼働時間は収支に直結する為、真綿で首を絞められている様な感覚を覚えていた年始です。


稼働が減っていた理由は色々ありましたが、消極的になっていた部分もあるでしょう。

ノルマを'設けている,と、'いない,でこの辺りに大きな違いがあるのかな?当然、自分は後者なのでこうなっているワケですが…。



そもそもは興味本意で始めた事。


気が付けばソレが日常になっていただけに過ぎず、今の自分が存在する理由なんて在って無い様なモノなのだ。


ダメ人間の戯言なのかも知れないが、こういった考えは自分のモットー。下手に取り繕うなんて事は、「自分に嘘をついているだけなんじゃないか!?」…ってな風に思ってます。要は、『人様に迷惑掛けずに自分のやりたいと思う事をヤリャそれでイイんじゃね?』…て事です (^_^;)




…で、稼働時間が増えた理由は、単純に状況が良くなってきた≠ゥら。


ホール側も馬鹿ではないから、打手の減少や二極化に対して顧客を獲得する動きに出てきたのでしょう。時期的(新入生や新入社員の移動に伴い)に多分…。

それでもやはり、ある程度余裕のあるホールでなければ出来ない動き。


酷な発言かもしれません。…が、一打手としてはホールさんに必死になって頑張ってほしい所です…(-_-;)


posted by ビックウェーブ at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

