■ビックウェーブサイト
パチスロ(スロット)パチンコの中古販売のビックウェーブ

2008年04月29日

最強のスロプロ日誌108

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


収入<支出( ×)


青ドンの引き、遂に種切れか…


相変わらず斜め氷は引ける。少なくとも確率以上には。

でも、逆にそれ以外が引けない。チェリーボーナスとかは全く…。



これからGWを控え、最後の追い切りを見せたい所。でも、そう上手くはいかないのね…(^_^;)


青ドンオンリー、3台で約6000回転。赤7BIGが一回も引けなかった事もあり、BIG 12 REG 6=cと散々な数値に…。約−1250枚。



4月は'年金や、その他の税金等,で支出の多い時期。


スロの調子自体が悪い訳でないのだが、勝つべき時にはしっかりと勝っておきたいのが本音です。


5月は連休スタート、6月は入れ替え自粛…と来月、再来月の稼働時間がどうなっていくのか予測出来ない部分もあるので…。









―…郵貯にあと4087円!?

Σ( ̄□ ̄;)

posted by ビックウェーブ at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

最強のスロプロ日誌107

20080426223522.jpg家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

自己嫌悪


752回転 BIG 36 REG 24 +4100枚。



「やるな、ラブリー…」


色々な意味で困惑されられた一日でした。


'ボーナス間の200越え×2,すら一回も無い(未遂は2回あったが)、この安心感の有り余った展開。確率も、ソコまでの数値ではないのにねぇ… (^_^;)


こんな珍しい展開を堪能させて貰っていた最中、自分の周りに居たジャグ常連さん達のやり取りを、一日中目の当たりにしていた自分…。




―今や、ジャグは店の命。


ジャグラー(特にアイム)を軸に上手く売り上げを上げない事には、スロットで利益を出していくのが困難な悲しい状況。稼働さえ保てれば他機種でも担える役どころなのだが…実際、どうにもなってない現況でしょうか。



―ジャグ自体、コーナーに立ち入る機会も少ない。

そんな空間で、自分が忘れ欠けていたモノを思い出す様な出来事が…




―…自分はひたすら黙々と打っている中、常連さん達は様々な動きをする。


年齢の幅も広く、ホント'店で集った,といった感じの面子。そして、その中に一人の黒人男性がいました。

歳の頃は自分とそう変わらないであろうか。身長は高く、一見近寄り難いイメージ。でも、普通に周りのオッサン常連と話しているトコロを見るに間違い無く'常連,なのだろう…。


そんな彼が、数時間掛けて台移動をひたすら繰り返し(※6枚も、お構い無し!)、夕方過ぎに遂に自分の隣に着席。


『なんかヤだな…』


当然の様な心の声。彼の立ち回りは見るに堪えなく(主観で申し訳ないが) 、店から言わせればかなりの上客と言ったトコロか…。


300回転くらいでBIG。ノマレ寸でまたBIG…

しかし、目押しが上手くない事によりGOGO$ヤ点灯のまま無くなるコイン。


困っていた感じの彼に、コインを少量差し出した…。

申し訳なさそうにコインを受け取り、直ぐ様コインを返してくる。

BIGが終わると、ホールによくある端数分の景品を取ってきて自分に渡してくる彼。感謝の意を快く受け取る。(写真右)


そのまま惰性で目押しを数回、間もなくお礼の第二弾。(写真左)


その後、また他の台に移っていった…。少しのコインを手に持って…(常連の特権!?)



―…最近、ホールにいて他人と会話する機会が殆どなかった。

一昔前と違い、ホール内の客層分布に大きな変化が生まれてきている。気さくに話し掛けてくれる年配層が、ジャグのシマに追いやられているのを実感した一日…。


ジェロ(仮)…、変な偏見を持ってゴメンナさいでした…m(__)m
posted by ビックウェーブ at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

最強のスロプロ日誌106

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

なめこ魔人

全台対象1/2でE』



JR武蔵野線、某駅前にある6枚交換のヘッコヘコ店が動いた!?


抽選でE確定台に朝から座れるチャンス有り≠ニ、この店には珍しい内容。


張り切ったイベントなんてやっていなかった店に一体ナニが…!?


普段は殆ど立ち入る事はないのだが、このタイミングでガセを打つとは思えない…、期待はできる筈…と、参戦を決意。





九時過ぎに店に着き、抽選までの時間を待つ。

朝の並びに見覚えのある顔を数名確認し、一人勝手に競争心を掻き立ててみたりしていた…



―…抽選が始まると、次々に無くなっていく番号。

E確定台は十数台。一桁の番号を引ければ、何かしらの台(一部やりたくない機種有り)には座れる。


60〜70人いた抽選も残り10人程(自分含む)になり、残された3つの一桁番号を引…




「5番で〜す!」








「4番で〜す!」

















「39番で〜す!」




ええ、無理でした…。自分の前の二人が、目の前でイイトコ持ってっちゃいましたからネ…(T_T)



結局、確定台にありつく事は出来ないが、一応開店と共に店内へ。



案の定、確定台以外だったら以外と空いてる…。

吉宗の空き台にタバコを置くと、予定移動先に行っている筈のKさんに連絡、


「多分、昼前にはそちらに行きます」


…よし。5千円で当たらなかったらEじゃないと決めつけて移動じゃ!







―…12時前、移動先の店に着く。


しかし悲しい事に、対象機種の青ドンをちょこっと打ってダメ…。






待機〜…(状況変化待ち)

 _ _
( ゜Д゜)
( つ旦0
と_)_)




夕方になり、Kさんから店内発表があるとの話。店内に戻り、青ドンのシマを見ると…


自分が回した台に札…(-_-;)



―…そこから約四時間、多少投資は掛りましたが、何とか盛り返して+1400枚で終了。てゆーか、花火演出的にE…!?(Hのつもりでいた…)


いや〜、それにしても青ドン、ホント斜め氷≠ノ助けられてるよ…(^_^;)


全設定共通1/1024≠短時間(約1500回転)で6回引いてるんですモノ…。設定関係ねぇ〜ッ!!!



同じ、'1/1024のスカ,の方はあんまり引かないんですよね。
posted by ビックウェーブ at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

最強にスロプロ日誌105

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


Subject: 悲しい事実( ○ゾ)

今日は朝から調子に乗って、未だ打ってない『キン肉マンのE狙い』なんぞをしちゃった…



恐らく、各地で鉄火場となっているであろう'キン肉のE狙い,。自分が「ココだッ!」…と思った時にでも参戦しないと、下手すりゃ打つ機会すら失ってしまうと思ったもので。まぁ、勢いってヤツですか…!?



『ミドルリスク、ハイリターン』


E狙いって、多分こんな感じだと思う。


基本的には時間効率もいいし、悪くない勝負かな…と。ただ、いざ打ってみて初めて気付いた点が一つ。


それは、『以外に周りの台を見きれない』事。



先ず第一に、リールが小さいからか、思いの外近場の台ですらナニが揃ってんのかが見えない。最低でも隣の隣くらいは楽に見えて欲しかった…


3つ隣ともなると、多分全く見えない。『黒7パツヅモしていたら…』…なんて思うと気が気で無い…。



次に、グラフ(台とは別)の無い店だと、判断が難しい状況になる可能性が大いにありそうな事。


キン肉のE。ブン回し体勢のヤツも多いだろうが、いくらなんでもずっと張り付いて見ている訳にもいかないし、仮に張り付いていたとしてもすぐに判断出来る保証は無い。




「ある程度早い段階で分かるだろう」




この考えは少し間違いで、『否定は早い』が、『肯定はそうでもない』と言ったトコロが正解か…。




―…とまぁ、前置きが長くなってしまいましたが実戦の話へ。(^_^;)


開店一時間前に行ったにも関わらず、狙い台が取れなかった事に困惑…。仕方なく、全く用意していなかった適当な対抗台を抑えてのスタート。





―…出だしでコケた時点で既に勝負は決まっていた…!?


一時間半でE否定して−5本。機種を考えれば、ダメージはカワイイ方なのは間違いなさそうだ…(-_-;)


本音、今後あんまり打つ機会が無いと思われるキン肉マン。

Eの仕様がエクストラなのは認めます。誰だって安心の出来る勝負ってしたいですよね。


ただ、自分がこの台を楽しむ為にはE以外の仕様…。


Dの仕様で出玉率が115%ありゃあ最高にタマランのだが、それだと思いっきり試射試験で引っ掛かるだろうし…。






…また戦国でハァハァ′セいてぇなぁ…

posted by ビックウェーブ at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

最強のスロプロ日誌104

家庭用中古スロット・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


疑惑のE

懲りずに『北斗〜将』のリベンジマッチに昨日と同じ店に行くも、ダラダラと半日+αが経過。ヤッパ北斗はダメだ…。



時は20時。

帰り道、地元の等価店を久しぶりに覗いて見る。すると、友人U介≠ェエヴァで3カチ(箱)。

話し掛けようと思い、後ろに立ったと同時に箱を下ろす素振り。…ナニ?ヤメちゃうの?



『Eだけどやらないの?』


…と言われたが、打つつもりで来た訳で無い事を告げ、


「なんでヤメちゃうの?まだ時間あるんだしヤリャいいじゃん」


…と返す。そしたら、


『疲れちったから…』


…ですと。社会人(現在は無職らしいが…)は、おっしゃる事が一味違いますな…(-_-;)



結局、台を譲り受けて夏目さんを10人用意する自分…。

本人には特に何も言わなかったのだが、物凄く気になる点があったので…



それは、『本当にこの台はEなのか…?』…という事。

最近、この店のエヴァでEらしき台を確認していなかった事もあり、どうもしっくりこない。

データは、『7274回転 BIG 29 REG 9』と上等な回数。グラフ的にも差枚で約4000枚。申し分ない感じではあるのだが…





彼、トーシロなんです…(T_T)



ヤツがEと言ったからってEの保証は一切無し。以前、生半可ではあるが解析値を覚える様に指示したのだが、覚えいる気配無し。てゆーか、色々カウントして無し…。


自信満々でE≠ニ言っていたこの台が、ホンモノなのかどうか…
















                  D…(´Д`)


2時間しか打ってないけどさ…。多分コレはEでは…ねぇ…。


U介君。仮にもDを打たせて貰ってなんなんだけどさ…



4000円返してくれるカナ…???
posted by ビックウェーブ at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

最強のスロプロ日誌103

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売〜家パチ・家スロのビックウェーブ

範疇外第二弾…?

かつて通っていた某ボッタグループ店の新装へ。



北斗の'将,!ズバリ、ほぼ初打ちです (^_^;)


この台、解析が出きっているのにプロに好まれてなさそうな(偏見)感じ。

微妙〜に設けてある設定差がなんとも言えないしね。
素直にMID確率で判断出来れば問題ないのだが…、はたして…!?


















―…暴れ過ぎやで…コレ。


見た∞打った≠フ感想を言わせて貰えれば、シーサーの感覚と酷似。

2000〜3000回転位の確率は、過信したら痛い目に会いそうで怖いです…。

気になる確率と展開の台が急転直下したり、逆に@クラスの確率の台が瞬く間にEに化けたり…。手がつけられない変貌っぷりを目の辺りにさせられ、テンションが嫌〜な上がり方(憤慨)してしまいました…(-_-;)


自身のボーナス確率は、約7200で30の13=cと悪くはなかった(触った3台のトータル。全台CDEだとサ)のだが、理不尽な展開は見るだけでも吐き気を催してきそうな程キライなんじゃ〜いッ!!!
                  щ(゜д゜щ)
posted by ビックウェーブ at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

最強のスロプロ日誌102

家スロ(パチスロ)・家パチのビックウェーブ

決の遅れ

6枚、全E機種ありのイベントで一本釣り(あわよくば)狙い。


対象機種が絞られていたので、本命の『真・吉宗』での4人スタート。

開店時…、とりあえずは満席。他の対象機種がガラ空きな様子を見るに、さすがは人気機種と言ったところか。



―…立ち上がりは、'悪くはないが良くもない,…といったところで、フルスタートだったのに経過1〜2時間で空き台チラホラ。

しかし、自分も含めた残りの皆さんは結構イイ感じだったので、期待は持てる筈…



―…途中、疑惑機種が他に出現した事により、確信を持つまでに予想以上に時間が掛りました。でも、さすがに16時前くらいには吉宗がほぼ確定な状況。


序盤の食付きが良くなかったSさんを疑惑機種に移動=cさせてしまった事により、全員での終日打ち切りとはなりませんでしたが、それでも16時くらいからはミンナで頑張りました。



自分の台、約8300で31回と確率こそはイマイチになってしまいましたが、それは夜にくらった1450ハマリのせい。コレ一発が無ければ、他は普通の平凡なEって感じの1日でしたね(^_^;)





昼過ぎに、


『1800overのハマリ台があるのを確認している事』。

『他の対象機種に良さげな機種がある事』。


…といった事が重なってあった為、判断するべきタイミングで答えを出せきれなかった…。コレが、唯一の心残りになってしまった一日です…(-_-;)
posted by ビックウェーブ at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

最強のスロプロ日誌101

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


Subject: かっぱっぱ

枚交換店の月1イベントへ。『OKST』の4人も一緒に計5人でGO!(←やっちった…



エヴァ。だい〜ぶ臭い(E)スタートを貰っているにも関わらず、相も変わらず引けないのはナゼ…?

2500回転で『BIG 6 REG 3』なのは別にイイケドさ…、6回のBIGがALL赤BIG≠チてのは。コレDなの…!?




―…しかし、そのまま5000回転までの数値は変わらずEのソレ。BIG 13 REG 5 …
と、引けないまま一緒に来ていたSさんにタッチ。

引けないエヴァ(もう少しカワイけりゃね…)はもう沢山っすわ…(T_T)



チョット時間を挟み、T君が打っていた『スロガッパ』を打たせてもらう。


当然初打ち。この如何にもパクリな造りは…、個人的には大好きなんだけど…





う〜…。わかっちゃいたけどサ…、ヤッパつまんねぇ…(-_-;)


先ず第一に、『リーチ目発見!』…とか言ってる癖にチャンス目主体な気がしたのは気のせい…!?

コレはコレでイイ感じだとは思うのだが、リーチ目≠チて言ってるんだったらもっとバシバシ目になってくれないと'グッ,とこないじゃん!!!


ある程度の連打を堪能出来たのに、妙にスッキリしない感じがしたのはそのせいかな…。8200で32の29。最高設定でイイのかな…?



エヴァもSさんがキッチリ引いてくれました。(9080で31の8)

posted by ビックウェーブ at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

最強のスロプロ日誌100

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


スリル

朝から3店舗を跨ぎ、行き着いた先は6枚交換(再プレイ有り)の戦国無双E発表台。

時は18時前と微妙〜な時間でした…(-_-;)




―スタートはT君と一緒に等価店のエヴァで探りを入れるも、中身はスッカスカの空っぽ。ダメ元で来てみたものの、やっぱりダメだと妙に腹が立つのは店が店だからなのだろう…。投資を考えれば、少ないダメージで済んだのが唯一の救いか…。


別店で、朝はマッハから入っていたKさんが、6枚の移動先でエヴァのEらしき台を打っているらしいのでそちらに移動です。



本物臭いがボーナスの取れない厳しい展開のエヴァはエヴァ大好きT君≠ノ任せ、Kさんと一緒に近くの別店に移動。メールで発表されている高設定台が、僅かながら空いている可能性があったので…。



―…店に着き店内を見渡すと、当然のように発表台に空き台は無し。そりゃそうだ。

仕方がないので、そこからさらに他の店の見回りをしてみる。



―…小一時間してまた高設定発表店≠ノ戻り、空き台になっていた『戦国無双』を発見。











「どうする…、どうすんのヨッ!…俺ッ!?」








「ま、少しくらいなら…」






「初当たり一発勝負で…」












―…打ち出し900回転でやっとBIG…(T_T)


天井だったのでREG希望だったけど、無理がありましたな…、ハハ…。











            ノマレたらヤメよ…













            「服部最高〜!!!」




起死回生の一撃1800枚を含め、なんとか2300枚流しに成功…。+800枚チョイで九時過ぎにヤメ。




アブねぇ〜…、で、で、でも…






この刺激、とてもタマリマセンですワイ…(´Д`)
posted by ビックウェーブ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

最強のスロプロ日誌99

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


Subject: 脅威の連打

朝、Oさんからの誘いがあり6枚交換店真吉宗≠フイベントへ。



朝の並びは全く問題無く(人いない)入店。1/2でEとの内容なので、二人で並んで座ればどちらかは当たるだろう…と、角から並んで着席。


開店後、直ぐには台(8台)が埋まらない事にホント時代を感じます。おかげで不安を拭えないんですがね…



そんな状況で、最初は468でボーナス。RTを300を仕留めて完走、ベル悪し…。

隣でOさんがビシバシ連打している事も考慮して、400枚チョイ流して様子見へ。
全体の立ち上がりも悪いしね…。



―…そのまま3時間余りブラブラし、見えてきたのは2台だけ。

残りの中で比較的まともな台をチャレンジするも×。これ以上は無理か…(-_-;)
時を同じく、スタート1100回転で9回引いてたOさんがハマリ中。イヤそうに打っていたので、変わりに自分が打つ運びとなりました (^_^;)


1150、740、 570…と立て続けにハマリを喰らい、気付けば3900で14回≠ニ@クラスの確率。しかし、序盤から良好なベル確率(約1/6.2)を信じてぶん回し続けました…。







そ、そしたら…




終わってみれば、『7900回転 BIG 43(!?)』…とひっくり返ったような大爆発!
 +5500枚。


夜の8時を過ぎた辺りから台が静かになる事は殆どありませんでした…(爺ステージだから尚更)。

あの機種を長時間打ったのは初めてでしたが、ボーナス確率からの判断は正直キツイと感じました。

他の発表台(ガセの可能性も否定出来ないが…)も途中でソレっぽい展開にはなったものの、他のなんでもない台との差も感じとるのは厳しい感じ。@でもバリバリ連打するみたいだし…。

何よりも、打っていた台の確率の暴れっぷり…、恐怖すら覚えましたよ (-_-;)


posted by ビックウェーブ at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

最強のスロプロ日誌98

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ

Subject: 翳り

3daysイベントの最終日へ。


初日のエヴァで勢いはついたものの、2日目の昨日は撃沈…。

比較的予想の効く『1/3でE』の内容だったのだが、ここ数ヶ月は少しづつ的を外してきてしまっている。

この店、先月あたりから意識して着目している点があり、この要素(朝一出目。今更だが、回している気配があったり無かったり。ようワカラン…)が解明できればかなり有利に立ち回れるのでは?…なんて淡い期待を抱いています (^_^;)



おぼろ気ながらも、前日の出目と照らし合わせるスタート。…も、チェックしていた全台が出目変更無し!


「コレは…(汗」


前日の発表台を数台回してみるも、ブルリを完全にチェック出来ない台(オリンピア系)もありハッキリせず…。その中でもデビルメイには確実に引っ掛かりが無かったので、とりあえずコイツで様子を見る事に。


―…ボコボコ当たるスタートなのだが、当たるのはバケばっか…。直後、1050ハマリを喰らいヤメを意識したのだが、ハマリ抜けでバケ×3。

ある程度、爆死覚悟の体制は出来上がりました…


2回目のBIGを引いた時、2350回転 BIG2 REG7=Bそこからは多少盛り返すのだが、上がり切らない確率に確信が持てずヤメ。

5300で11の9。+300枚。



―…夜の発表を見てみると、当然の様に自分の台はE発表。しかし、全体の発表を見るに信憑性は微妙な感じ…



年末辺りから徐々にガセ率が高くなってきている…?
posted by ビックウェーブ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

最強のスロプロ日誌97

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


デモシカシツマリソレハ

まごエヴァ≠ナ自身の記録更新となりました。



9150回転

赤9、青10、黄21、REG19、差枚で6500枚。


最大ハマリも僅か570と、全くストレスを感じずに打てたのは久々です (^-^)


先日、『2027』を打つ機会があったんですが、あの機種はホントREGが引ける気がしない。
ボーナス間で200、300は当たり前。1回のARTを引くまでにいくら掛かるか分かったもんじゃない…。



思い返せば五号機の最初の認識って、

'役物比率(五号機で言えば、通常時の小役確率の差等)の影響もあって、全体的な出玉率の収束が早い,…ってな感じでした。


これにより、四号機時代と比較して出玉率で劣っていても勝率が高かったりしているワケなんですが…


しかし、エヴァを打っていて今更ながら気が付いた点があるんです…(-_-;)


それは、小役自体≠ェ出玉率に及ぼす影響は勿論、勝率に与える影響はそれ以上!…って事です。


つまり、五号機特有の勝率の高さや出玉率は、『小役における払い出し』により成り立っていると言っても過言ではないのではないでしょうか…?


単に、自分が結構な偏り(ボーナスの)を喰らってきたからそう思ってしまっているだけなのかもしれません。

でも、確率の分母を考えれば自身が味わってきた偏りなんか仕方のないレベルだとは…(^_^;)



―…そうなってくると、五号機はやはり『ベル様様』なのか…???

posted by ビックウェーブ at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

最強のスリプロ日誌96

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


(´Д`) ケーン

朝、Hさんに北斗2(天覇の章)の全Eイベントに呼ばれる。


例によって、稼働予定が無い(ゆっくりしたい)時に限って連絡が入る。暇してるのを見透かされているかの様に…(^_^;)


開店30分後に店に着くと、当たり前の様に空いている北斗。伊達にクソ台のレッテルを貼られてるだけはありますね…



打ち出しは1本でビッグ。
それは当然の様にアッサリのまれ、追加がサクサク入っていきます…



―…15時を回った時点での投資は29本。持ち玉無しで、追加を入れて継続か否かの分岐点。まぁ、自分は普通に迷わず続行するんですが…。


その後ボーナスは引ける様になったものの、相変わらずRTの高継続にもっていけない…(-_-;)


結局17時を過ぎた頃に持ち玉が消失し終了。愛を取り戻せ≠キら流れる事はありませんでした (T_T)



37 BIG(6)
797 REG(6)
156 BIG(1)
514 REG
116 BIG(10)
179 REG(8)
573 REG(7)
244 BIG(2)
79 BIG
86 BIG(12)
371 BIG
23 BIG(4)
332 BIG
53 BIG(3)
260 REG(1)
210 REG(5)
230 BIG(4)
358 ノマレヤメ



※ボーナスの表記は呼称がよくわからんので適当。括弧内の数字はRTの連荘数。

要は、約5000回転でRT中のボーナスがたったの4回って事death!!!

posted by ビックウェーブ at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

最強のスロプロ日誌95

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


2/2

少し遅めの10時半にホール(先週と同じ店)へ。


3日間この店でシェイク、ヤキンビョウトウ、エウ゛ァ=Bそして、今日は青ドン。

イベント対象機種を打ってるだけですので、あしからず…



人がほとんどいない中、ほぼ一人で設定Hの発掘を試みる。

多少無謀な実戦。序盤から斜め氷に助けられ、ソレっぽい台を見つけられないながらも、負債を抱えずに次々と台移動する事が可能に…(-_-;)





―…半日掛けて辿り着いた5台目(ガンバリ過ぎやで…)。


なんと、BIG3連続V字花火炸裂!!!


やっと見つけました…。


途中、ストレート1540(BIG後)という理不尽な ハマリは喰らいましたが、なんとか持ち直し、4300で14の6でフィニッシュ。差枚で+約1400枚。



にしても青ドン、なんでこんなにハマるのかね…?

自身、高設定を打った記憶は過去に1回しかないけれど、その時もストレート1930
ってのやらかしてるし…。

しかも、このハマリ抜けBIGで三連花火が出て笑ったっけな…(^_^;)

posted by ビックウェーブ at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

最強のスロプロ日誌94

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ!!

イツマデタッテモ

アツ目のイベント(詳細は不明)開催店へ。引き続き3人で。


車が車検から帰ってきた事により、朝はチョイ遅刻…。オマケに、店の正確な場所を覚えていなかった為に開店時間を余裕で過ぎちゃた…

先に着いていたT君に連絡を入れると、


『もう無理!予想より人が多いから厳しい!』


…との事。自分は未だ店にすら着いていなかったのだが、店移動の話を受けるまでの間、近隣のパチ屋にて待機。

「相変わらずお客さん居ませんねぇ…」

待ち時間の間、月イチのイベントのみ参加する某老舗店を覗いてみるも、自らテンションを下げに行っただけ。収穫を期待しに入ったワケでもないのにな…。



センチな気分になった後、T君から連絡を受け、ここ二日間攻めた店へ移動。



現地でKさんも併せた二人と合流。対象機種になっている青ドン、エウ゛ァ辺りを打ちますか…と。

T君はドン、自分はエウ゛ァ、Kさんはピーピングでのスタート。

客のいないエウ゛ァのシマでカニ歩く事三台目…、連打で1500枚くらいの確保に成功(900回転で6の4、数値良好)。ここからは確認作業の始まりです。



―…そのままジワジワと数値が固まっていき、Eの数値を若干欠けるペースで打ち切り。出だしを考えると、ホント華の無い展開だったな…(-_-;)


7360回転 BIG 24 REG 16 +2400枚


最近、エヴァを打つ頻度が低くなっていて、結構久しぶりに打ったEだったんだけど…


コイツはホント相変わらずだな… ( ̄ー ̄;)

posted by ビックウェーブ at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

最強のスロプロ日誌93

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


昨日はヒドかった…



T君、Kさんと一緒に、2店舗で一蓮托生。
しかし、自分の役回りは散々で、必死の攻めも全く報われる事は無く散財(-_-;)




―…そして、リベンジに同店に打ちに行く御三方。



今日はシェイク=B

狙いがあった訳ではないが、昨日も触っていたから打ちやすい状況だっただけ。
全体が対象のイベントだから、機種選択は各々の判断です。


最初の台を、ワンビックのませ+αの追加で700チョイ回しでヤメ、次の台に腰を据える覚悟で移動。
そしたらその台で順調な展開に♪(o^∇^o)



そして3時間余経過。

それなりの数値になった段階で手空きのT君に台を託して自分は…





E(を匂わす)の途中発表、『夜勤病棟』にトライ!!!


…けれども、この台のツマラナさは折紙付ッ!(自己評価)

Mっ気タップリな自分だからこそであり、期待値重視と言うよりは『怖いモノ見たさ』と言った方がシックリくると、自分でもホントに思う…(^_^;)



開始1時間程度で多少、シェイクを空け渡してまで打ちだしてしまった事を後悔(ツマラナ過ぎて…)しましたが、投資は僅か3本で済んだので幸運でしたワ。


ノッケから小気味良い連打で一気に2000枚弱出ましたが、さすがにそのままいってくれる事もなく、ダラダラ1000枚くらい削ってヤメちゃいましたけどね…。


タッチしたシェイクも変わり端は順調そのものだったみたいだけど、最後はストレート1300ハマリを抜けずに戦線離脱ですか…。まぁ、こんなもんですよね (^_^;)















―…えッ!?




'Kさん,はどうしてたかって?





朝から青ドンのHに捕まって悪戦苦闘してましたとさ…



「約8400で23の8ッスか…、@ッスね…」

posted by ビックウェーブ at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

最長のスロプロ日誌92

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


Eは何処へ?

グゥ…



最近まともにEにありついてない。

実は触ってるのかもしれないけれど、自身で『ああ、Eだ』と確信できる状況に
なってない。

打っている機種や店にもよる事ではあるけど、不穏な現況の影響を、モロに受け
ていると言わざるを得ない感じでしょうね。





んで、今日もバーチャファイターT=B


例によって高設定の数値になったり、ならなかったり…と、どっちつかずで心中
穏やかでない状況が延々と続いていた…(-_-;)



3105回転 BIG 11 REG 9

ベル 1/8.3 チェリ 1/258 幻球 1/238

RTハズレ 1/10.4 (101/1056)



ボーナスは良好だったけど、ベル確率の悪さに堪えきれずにココでストップ。

当然、こんな数値では設定の絞り込みなど不可能なワケでして…





なんか情けないなぁ・・・

posted by ビックウェーブ at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

最強のスロプロ日誌91

家庭用中古パチスロ(スロット)・家庭用中古パチンコ販売のビックウェーブ


打ち切る予定だったのに…何故だ

3/31。


一つの区切りであるこの日。趣味のつもりで『バーチャファイターT』。


Eは使わない(恐らく使って無い)が、CかDあたりをチラホラ使う感じの6枚交換店にてイベント対象だったので、「遊べりゃいいか…」と軽いノリ (^_^;)


今日は真面目(不真面目?)に'娯楽,を楽しみに来たつもり。序盤でそれなりの数値になってくれればイイかな…と。


少台数構成なので、触る台を2台に絞って実戦開始。


初当たりは、少し遅めの478ゲーム。2連した後、次は518とイマイチな出だし…。

'引けないチェリー,と、やたらと'引ける幻球,に惑わされていただけに過ぎないが…。


全体の数値はソコソコなものの、やっぱりEでもない限り決め手となる数値になる訳も無くてですね…


結局、半日近く戯れた事に満足してしまい4時過ぎにアッサリとヤメちゃいましたわ。数値は全然悪く無かったんだけどなぁ…




総ゲーム 2976  ビッグ 12 REG 2

ベル 1/7.44 チェリ 1/297 幻球 1/212

RT中ハズレ 1/9.19 (91/836)



トータルで見れば、CDEは妥当ですかね?


でも、店の状況を考慮するとEはチョット…(-_-;)


「CかDだったら展開次第。」


―…ってホントは言いたいんだけどねぇ・・・


口ではいくらでも言えるけれど、やっぱり身体は'ソレ,を許せないみたい。


中途半端(Eが無いと分かっちゃいるのに、Eっポイ数値にならない事)な台を追
う事が出来ない身体に仕上がっちゃってんのかな…?


最早、スロに関してプライベートという言葉は存在しないのかも (^_^;)
posted by ビックウェーブ at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

