■ビックウェーブサイト
パチスロ(スロット)パチンコの中古販売のビックウェーブ

2007年11月16日

快盗天使ツインエンジェル(トリビー)

l_machine_seifuku_ver.jpg中古スロット・中古パチンコ販売のビックウェーブです。
快盗天使ツインエンジェル(トリビー)新入荷致しました
入荷は3台のみとなっています、尚、メンテナンス・動作確認等の
為22日からの発送になりますが、台数が少ないので、お早めに
お申し込み下さい。
posted by ビックウェーブ at 17:59| Comment(0) | 新着(入荷)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ガンダム。」

061027_160514.jpg毎度〜!ビックウェーブだよ〜。パチンコ・スロットとは関係ない?ことはないですね。4号機でガンダムあるし、5号機でもガンダム出てるし。でも画像は「サザビー」です。本当は「νガンダム」載せたかったけど画像が無くて( ̄_ ̄)。
νガンダムとサザビーの戦いまた観たいですね〜・・・結局あの戦いで、シャーとアムロは死んだんですかね〜?
『νガンダムはだてじゃないexclamation×2』byアムロ。
Tama
posted by ビックウェーブ at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

m(__)m!

071114_124325_ed.jpg画像忘れてましたバッド(下向き矢印)
これがコンドルです。
posted by ビックウェーブ at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

w(゚o゚)wexclamation&question

毎度〜!ビックウェーブだよ〜ンexclamation×2今回は「クランキーコンドル」だよ。やっぱいいよexclamation顔がいいよexclamation×2(。・_・。)。コンドル・コンテスト・BーMAX・花火・大花火・・・最高でしたグッド(上向き矢印)
Tama。
posted by ビックウェーブ at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

中古スロット・中古パチンコ販売のビックウェーブです。

ro011.jpgデビルメイクライスリーを追加入荷しました!
値段も大幅に下げましたので、一台如何ですか〜


 中古パチンコ(家庭用パチンコ)・中古スロット(家庭用スロット)(家庭用パチスロ)販売 ビックウェーブ
posted by ビックウェーブ at 20:12| Comment(0) | 新着(入荷)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強のスロプロ日誌O

こんにちわ!中古スロット・中古パチンコ販売のビックウェーブです。
UPが遅れがちで・・・自宅のパソコン買わなきゃダメかももうやだ〜(悲しい顔)
昨日のタカシ氏の実戦報告より・・

Subject: トシ…ですかね?

先日、『暴君ハバネロ』(スナック
菓子)の新しいウ゛ァージョンが出ていたので、試しに買って食べてみました…

辛い食べ物は比較的好きな方なので、結構ウマイんじゃ…と思っていたら…




「ふ〜ん。普通にウマイじゃ
ん……ッ!かっ、辛ッ!!」



…とあまりの『一般ウケ確実にしない辛さ』に脱帽しました。

自分的にはあの辛さが美味く感じる限界ライン。
発売に踏み切った東ハトに拍手モノです… (^_^;)


オカシは置いといて…と。




今日はマトモに打てる店が無い感じだった(県民の日だっけ?)けど、多少無理し
て胡散臭さプンプンの六枚交換某店へ。


現在検証段階のこの店。まだ数回しか足を踏み入れてないけど違和感を覚える事
が多い。

以前、年上のプロの方に聞いた言葉ですが、


『偶然が何度も起きている時は、既に偶然ではない』

…と聞かされた事があります。


『火のない所に煙は立たない』とも言いますし、この言葉は自分の中で名言集の
一つとなっています。


そんな店で試し打ちをしていた訳ですが、やはり今日もシックリきません…。

そんな状況に業を煮やし、二時過ぎ頃に見切りを付けサッサと退店…別の店へと
移動します。


ですが、移動先の等価交換店でもコレといった台にはありつけず、五時過ぎには
リタイア宣言!


今日は、骨折り損のくたびれ儲けな一日でした…。


そういえば最近、身体が以前の様にいう事を効かなくなってきたんです…。
こんな生活してりゃ当たり前ですよね… (-_-;)


もう昔やった『徹夜組み』的な並びは無理…かな?


老いってイヤなもんですね。(語弊を招いたらゴメンナサイ)







家庭用中古パチンコ・家庭用中古スロット販売 ビックウェーブ 
NAKA
若いのにトシとは・・・因みに本物のハバネロをバリバリ食べられる
超激辛好きの自分です。
posted by ビックウェーブ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

最強のスロプロ日誌N

machine.jpg
こんばんわ!中古パチンコ・中古スロット販売のビックウェーブです
タカシ氏の実践報告も15回目になります。つ、ついに2027・・
割りの高い(一発逆転型?)台にはあまり手を出さない常勝理論派の彼には珍しい台です。たまには気分転換にって感じでしょうか?



早速、JPS 2027(ニーマルニーナナ)の報告より〜


Subject: ニーマルニーナナ

今日、初めて2027を長時間打ちました。


二ヶ月くらい前に少し触ったっきり全く打つ事がなかったのですが、少し勢いで
やっちゃいました…^_^;


設定推測要素は、jacゲーム中の出現キャラにそれなりの差があるみたいなので、REG
を10〜15回くらい引けばある程度の判断は効くのかな?そこで紛れが起きたら少
し怖いけど…。


巷では結構人気のある台だけど、個人的には「そこまでオモロイか?」…と思っ
てしまった。こればっかりは好みの問題だからしょうがないですけどね。


通常時とBATTLE MODE中のギャップが激しいのは今に始まった事ではないので、特
に気にならないと思ってたんだけど、コイツには今までのRTモノと決定的に違う
部分があるんすよ…。



それは『ボーナス自体の重み(純増枚数)』!!!



『マジカルハロウィン』や『マーベルヒーローズ』も同じRTでガッツリ出玉を増
やすタイプだけど、BIGの純増枚数が200枚程度はあります。


枚数自体は多くないですが、仮に100ゲーム内で10連荘したとしたらそれだけで最
低1000枚くらいは出るでしょう。


それに対して2027の仕様は時間により払い出されるメダルの枚数がかなり限定さ
れてしまう…これがイケテナイと感じる最大の理由。


ホールで閉店間際にお金を入れてプレイしている人って少なくないですよね?状
況によっては『ちょっと無謀では…』なんてのもありますが…。でも、少し連荘
すれば十分な枚数を叩ける可能性があるのですから、それはそれでOK。





 「でも2027じゃあ…」





時間をかければ『一発逆転出来るスペック』。

時間が無いと『一発逆転無理なスペック』。





…もの凄く複雑な台です。


posted by ビックウェーブ at 03:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

最強のスロプロ日誌M

こんにちわ!中古(家庭用)パチンコ・中古(家庭用)スロット販売のビックウェーブです。
タカシ氏の昨日の戦闘報告より


Subject: き〜い〜ち〜

最近タフ(パチスロ鉄拳伝タフ)が面白い!o(^-^)o
(なんか知らんがよく引ける…)

以前からギャンブル仕様の台は比較的避けてきた方なんだけど、今は満更でもな
い感じ。

最近だと、戦国無双あたりはかなり好感触だし…。



そんなで今日は、さいたま市某店で朝からタフ。


いつも思うんだけど、この台はCDEの特定は不可能ですよね…?例えばE発表
された台がもしCだったら…気付けない上、出率的に埒のあかない勝負をするハ
メに…。

Eを打ってなんぼの台だけに、触る事自体に疑問を抱いてよさそうなモンなんだ
けど…

何故か触る機会(触らざるを得ないというべきか…)が訪れるんですよ (^_^;)

他にやるべき台も特に無い時はしょうがなく…ってな感じにはしているんですけ
どね。要は以前よりボーダーラインが下がってるんですな。

とまぁ、前置きが続いちゃいましたが今日の内容を…



通常時のプラムとチェリーの確率をチェックしながら打っているワケですが、今
日の台はよくわからん数値になっちゃいましたねぇ。

E発表はされているんですが、如何せんプラムとチェリーの確率が…(-_-;)

総回転8084。プラム 1/8.9
チェリー 1/58。とてもじゃないがEの数値には到底及びません…。一応補足とし
てビッグ中の数値も見ていたんですが(ビッグ時のjacゲーム中の小役確率に多少
設定差有り)、そちらはEの数値をぶっちぎって合格。

ただ、Eで通常時のメイン役二つの確率がコケたとも考えたくない。とゆうか、
実際はどうなのか分からなくても、数値的に疑ってかかるべきなのは間違いない
でしょう。


この様な状況に遭遇した時、自らの判断が全てなだけに妥協する事はあまり好ま
しくありません。

絶対的な答えが出ない時に無理する必要はないのですから…




とゆーワケで今日のタフは'クロ,で!  …チャッカリデタケドサ。








中古スロット・中古パチンコ販売のビックウェーブ
UPが遅くなりすみません。

posted by ビックウェーブ at 18:05| Comment(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決定的瞬間exclamation×2

毎度〜!ビックウェーブです。昨日の事なんですが、仕事終えて帰宅途中私は見てしまった。猫が車にひかれる瞬間を・・・σ( ̄▽ ̄;)exclamation×2でも上手くというかタイミング良くというか前に弾き出された感じで元気に走り去って行きました(¨;)。車の方もそんなにスピード出してなかったから不幸中の幸いですね。
もし自分だったら、と思うと嫌な気分で帰りましたバッド(下向き矢印)。スピードの出し過ぎには、注意exclamationですね(^_-)-☆。Tama
posted by ビックウェーブ at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

最強のスロプロ日誌L

こんばんわ!
本日のタカシ氏はパチスロ倖田來未 〜 KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL(SANKYO)だったようで・・・クセモノらしいですね
早速・・・


Subject: “くぅ〜”ちゃん


今日は難しい判断をさせられる日でした。



突然ですが、『偏差』って言葉をご存知ですか?

『標準の値、数値の偏り』という意味合いで、ここでの場合は俗に言う『波』…
になるのかな?


D号機は機種によっては設定推測の要とも言えるメイン小役確率のチェックがか
かせません。

一昔前の推測材料がボーナス確率だったのに対し、今はこちらの方が重要と言っ
ても過言ではないでしょう。
分母の小さい確率ですと、『偏差』の幅も自然と狭まり収束しやすい筈なワケで
すから…



しか〜し!今日はアタマを悩まされる展開を喰らいましたねぇ… (-_-;)





朝一から『倖田来未』で実戦。


全台CDEのスタートという事で、深く考えずにベルをカウントしつつ、自分な
りに設定を予想(倖田のCとDとEなんてほぼ絞り込み不能だが…)出来ればいい
かな…なんて思ってました。

この状況の場合、確率が極端に走った場合のみEとの判断が出来るかな…くらい
に考えてたんです。
(ベル確率@1/8.09 〜 C1/7.45D1/7.28E1/7.12)
半日程度で『1/7』を切れていればまぁ合格っしょ…みたいな。

そしたらまんまと序盤から1/7をキープ。5000回した時点でのベル確率は1/6.97。
「悪くてDか…?」なんて風に考えてましたよ。

そしたら、その後僅か二時間で一気に1/7.43まで急降下…。


自分はこの様な小役をカウントする時には100回区切りでカウントします。そうす
ると、その都度その都度で確率にバラツキが出ますよね?まさにそれが『偏差』
なワケですが、今日はコイツが暴れまくり!!!
今日の実際にカウントした数字を表示しますが、最後の二つは納得したくないと
いうか…実に複雑な気分です。


1/6.54 1/6.13 1/8.5
1/7.07 1/6.94 1/6.43
1/7.13 1/8.54 1/8.73


実際の設定は闇の中ですが、確率の分母を考えるとそうそうない確率の推移なん
ですけどね…

エウ゛ァと似たような確率とはとても思えません。
以前にも理不尽な展開を何度となく喰らっているだけにコイツはホント信用おけ
ない…








家庭用中古パチンコ・パチスロ(スロット)販売 ビックウェーブ


posted by ビックウェーブ at 03:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブです

200705080411A.jpgこんばんわ!
エリザベス女王杯、終わりましたねー
ウォッカが取り消し??で固く終わってしまいました。
1 着  7 ダイワスカーレット
2 着 12 フサイチパンドラ
3 着  4 スイープトウショウ
流石に来週は荒れる・・・でしょうねぇ〜

プロ野球は何とか中日が逃げ切ったけど、途中から負けてる感じしましたねぇ〜中日つてあんなに余裕なかったっけ?


家庭用中古スロット(パチスロ)・中古パチンコ販売のビックウェーブ NAKA






posted by ビックウェーブ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強のスロプロ日誌K 最強のスロプロ日誌K

こんばんわ!中古パチスロ・パチンコ販売のビックウェーブです。
タカシ氏は昨日はOFFだったようですねーたまには休息も必要です。




Subject: :久々の完全オフ


タイトルの通り、本日に至っては一歩も自宅を出ておりません。


約二周間ぶりの休み…


久しぶりの休みで心身を癒されるべき日も、ここ数年間で『休日くらいは家でゴ
ロゴロしていたい…的な発想でダラダラとしていても、全く疲れなんか取れない
』事を身体で覚えました…。

皆さん(当然毎日の様に働いている方を中心とする)そうだと思いますが、普段溜
りに溜ってる疲れなんてたかだか一日二日でリフレッシュしきれるモンじゃない
ですよね…?
まぁ、かといって「一週間ダラダラしていたら疲れは吹っ飛ぶのか?」と聞かれ
たとしても自分にはなにも答えられませんが…(^_^;)




話題を変えまして…




そろそろ新規開店の時期到来です。

今週辺りから年度末にかけてグランドオープンの話がチョコチョコ出てくるでし
ょう。


数年前までは『新規』と聞けば足を運ぶ!…ってのが普通でしたよね。

けど最近は新規でもその店が平常営業に入ってからの内容に魅力を感じられなけ
れば… (-_-;)


最近は『開店プロ』と呼ばれる方々はどうしているんでしょうか…?もういない
のかな…?
一日単位では以前の様な見返りが期待出来ない昨今は、ウマミ自体がそこまでな
い気がするのですが…どうなんでしょう。


最近グランド自体に行ってないから、そういう類の事は全く分からないですわ…




基本はジグマスタイルが望ましいので、素敵なお店がある程度近場に出来る事を
今年も淡く期待してみる事にします。 (^_^;)

posted by ビックウェーブ at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

最強のスロプロ日誌J

こんにちは!家庭用中古パチンコ・中古スロット(パチスロ)販売のビックウェーブです。最強の・・・が一日遅れでUPしてますが、自宅のパソコンが休息中で申し訳御座いません。
早速、タカシ氏の昨日の実践報告より〜


Subject: 人間設定…?

今日も昨日行った六枚交換店で朝一エウ゛ァから。

上げ候補二台のうち一台に座り実戦開始。
500回して赤7を2回。数値が悪いのでもう一台の方へ移動…。

移動先の台もスタートから微妙な数値をキープ。見切りたいのだが、これまた既
に移動先もないので様子見するしかない状態に…。
数値が微妙なままダラダラと打ち続けていると、徐々に数値が良くなってきたで
はないですか!

とは言ってもまだ合格ラインには到達していないのでなんとも言えん…(-_-;)


数値的には低設定はかなり否定出来るが、Eと言われたら少し悪すぎ…ってな感
じ。


3000回した時点でボーナスは8の2。しかも数値もイマイチ物足りない(Eアタマ)
…。でも既に低設定もまず無い数値にもなっているので、ここは気負わず追加投
資!



結局その後はEらしき数値に落ち着き出し、順調に出玉を伸ばしてピーク4000枚
くらいまでいきましたが、少し落として3500枚流しで終了。8450で31の11。


途中までの展開を考えれば今日は比較的まともに引けたので一安心です(^_^;)






ただ一つ言いたい事を言わせて頂けるならば…







本日この店のエウ゛ァには三台の6があったんですが…、


自分 → 無難にプラス3000枚チョイ。




とある常連 → 7000枚くらい…




友人の方 → 8000枚over…







この差はイッタイ……???








・家庭用中古スロット・パチンコ販売のビックウェーブ NAKA
この差はイッタイ・・・ん〜他の2台が引き過ぎでしょう。


posted by ビックウェーブ at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

最強のスロプロ日誌I

中古スロット・パチンコ販売のビックウェーブです。
昨夜UPしようとしたんですが、自宅のパソコンが機嫌悪くて遅れちゃいました。
11月8日のタカシ氏の報告より

ぷ〜ろ〜ぴ〜あ〜

今日は六枚交換店で朝一から勝負。友人達と共にエウ゛ァのE探しから入ります


自分の台は序盤からまずまずの数値。
エウ゛ァを打っている時は状況に応じて見切りのタイミングを臨機応変にする必
要もあるので、ヤメ時はホント難しい…

開店二時間。スタートこそ良かったものの、1500ほど回した時の数値はイマイチ
…。
『赤1、黄3、REG2。ベル 1/7.6、レア役 1/60、BIG中 15/128、RT中ハズレ 3/100
』…ムゥ…。
しかし現状で特に移動先もない為、友人に軽く相談した後に続行を決意。まだ投
資も10本なので、そこまで気負いせずに……と思っていたんですが、1700迄で更
に数値が悪化!

ただでさえ大目に見ていた数値が更に悪くなる状況に無謀を感じ、追加2本入れた
トコロでポイ。

経験上、あの手の数値の推移の仕方はヨロシクナイ…(-_-;)


エウ゛ァに見切りを付け、やる台を適当に探していたら、『ちょいスゴ!アリバ
バインファンタジア』の触れそうな台を発見!

「まだ打った事ないしやってみますか!」…と軽いノリで着席。
2本でサクッとBIGを引いてからポンポンとボーナスを重ねるも、設定差のある部
分の内容がイマイチ…。1400ほど回し、BIG 6 REG 4 で1000枚チョイ流してヤメ



その後、他の台を少し触り店移動。移動先に友人(イチオウ先輩)がいて、偶然に
も空いたエウ゛ァのEを確保してくれました。ワーイ!(^o^)
時間は5時。5.6枚交換で残り時間は十分…。



しかし…








相変わらず引けない!!!



なんでBIG2回の時点で28本も入るの…??? (T_T)


そろそろ抜け出してほしいエウ゛ァの生殺し状態に多大な精神的ダメージ!!!





  「ハ、ハ、ハゲルぅ〜…」



結果、4250で11の4…。

本日もやはり引き負け。





そして追い討ちをかける情報…。




朝いた店で朝から見事エウ゛ァのEを掴んだ友人の話によると…朝、自分が打っ
ていたエウ゛ァが多分Eとの事…。











    どんだけ〜

posted by ビックウェーブ at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中古パチンコ・スロット販売のビックウェーブです

こんにちわ!
ビックウェーブNAKAです。自宅のパソコンがダウンして夜にUP出来ませんでした・・・’最強のスロプロ日誌は後程。
今、大花火の動作確認してたんですが、リプレイはずしが・・出来なくなっている・・結構ショックですですね〜成功率5割以下って?


この時代の台って面白かったねー。
ラベル:大花火
posted by ビックウェーブ at 13:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

最強のスロプロ日誌Hー杞憂

こんばんわ!
中古パチンコ・スロット(パチスロ)のビックウェーブです
スロプロ タカシ氏メール本日もUPしました。

(以下原文)

題名 ー 杞憂 −



最近エウ゛ァに群がるプロの方々が多いですねぇ。
(人の事言えないけど…)

以前にガセイベントが多い気がすると述べた事がありますが、その辺も影響ある
のかなぁ…?看破要素が強み。…みたいな。

完全D号機時代になる事により淘汰されていったプロの方々が自分の予想よりも
遥かに少なかったので、今の状況に杞憂を感じます。
最近はプロの中にもマナーの悪い輩は多いですし…。


今のタイミングならエウ゛ァを攻めるのが定石なのは確かですが、この状況は『
秘宝伝』の時期に感じたソレと同じ。

設定看破の比較的容易な機種に甘えると、その他の機種を打つのに抵抗を覚えて
しまうのがネック。

自分は去年の10月頃から殆どD号機しか触っていないので、シフト時期に然程変
化は無かったです。
ただ、『アストロ球団』だけは別。アレになれると他の機種を探るのが億劫にな
ってしまって…。(^_^;)



そこで!!!ズバリ自分がどんな感じで機種チョイスをしているか軽く説明した
いと思います。


基本的に打つ(打てる)台を三つの種類に分け、それに当てはまる台を打つように
しています。


@ → 『ハイスペックタイプ』

ご存知『リングにかけろ』や『スパイダーマン2』『マジカルハロウィン』『2027
』など。

看破要素はそこまでではないですが、当たればデカイ一発タイプ。
Eを捨てた時のショックは中々のものでしょう… (T_T)


A → 『マイルドタイプ』

最近で言えば、『シェイク2』『デビルメイクライ』『うる星やつら』など挙げら
れます。

競争率や機械割、色々な意味でズバリ『マイルド』。
ガツガツしたくない自分には結構向いてるかも…


B → 『看破重視タイプ』

これが一番望ましい!
『エウ゛ァ2』『アストロ球団』
『ドリスタ』『リオパラダイス』

結果を出しやすく、確実性の高い台。
安心感を得られるのは精神的にかなりデカイ。逆に不発るとキツイ…

(注:これらの台は最近の台の例。実際はまだ触ってない台もあります)


…と、まぁ最低条件いずれかの条件に当てはまれば晴れて打てる候補の仲間入り
…という感じです。

@とBが重複している機種は特に狙い目なんですが、それらは自然と競争率激高
に…。難しい問題です…。











posted by ビックウェーブ at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

中古パチンコ・中古スロット販売のビックウェーブです。

こんにちは!中古スロット(パチスロ)・中古パチンコってネット販売で買うのって勇気いりますよね〜。業者の数が半端(当方もその一つですが・・すみません)じゃないから、どこから買っていいものやら。自分も定期的にお客の立場に立って、’中古パチンコ’検索開始
’中古スロット’検索開始ってやってみるんですが・・やっぱり
検索した1ページ目に出てくる所が無難なのかって感じます、それ以外、判断の目安がないですから・・オープン仕立てのビックウェーブでは、まだ捜すのも大変な現状ですが、お客様が商品を開けた時の顔を想像しながら、喜んで頂ける様、毎日頑張っています。
一度、試してみて下さい・・中古パチンコ・中古スロット(中古パチスロ)販売 ビックウェーブ NAKA


posted by ビックウェーブ at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独り言!

某運送会社で送った「サンダーVDX」。
買い主さんが開けてびっくりexclamation×2「こ・わ・れ・て・る(。。;)!」。ガッカリ!一生懸命、掃除してキレイにして送ったのに!
気をつけて貰わないと困りますね〜(-.-;)
Tama
posted by ビックウェーブ at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強のスロプロ日誌G・・興味のない方はゴメンナサイ…

中古パチンコ・スロット販売のビックウェーブです。
スロプロ タカシ氏は今日はゲーマーになったようです?
(以下原文)

今日は報告できる様な事は特に無し…。

先日と同じ店へ行き、チョコチョコ探りを入れるも辿り着けず。二時頃に実戦終
了。
福沢サンが一人財布から旅立ちました。


な訳で、たまには雑談でも…



プレステ3が遂に値下げしましたね。発売から一年弱たっても普及率の伸びが著し
いのが理由?少し時期は早いものの、今年の年末商戦に早く名乗り出る事によっ
て少しでもアドバンテージが得られるのかな?

ナニハトモアレ、遂にPS3を購入するチャンスが訪れましたよ。

『スペック上、価格破壊は難しい』…という話なので、これ以上の値下げは期待
出来ない(少なくとも近いうちには…)でしょうから買うなら今か!?

元々ゲーム自体は結構好きなんですが、最近はご無沙汰でホコリ被ってます。(-_-;)

興味のある事柄に関しては多少ミーハーな所があるので、購入後に後悔する恐れ
もある気がするんだけどね…。
かつての『ゲームキューブ』がまさにそう。計画性も無く購入し、所持したタイ
トルは僅か二つ…。
やりたいタイトル一つの為に30本投資って感じで終了。

昔は自分の事ゲーマーだと思ってたんですけどね〜^_^;
この生活を本格的に始めてからはゲームなんてやる暇無いと感じています。
多分、実際はあるんでしょうけど、
『空いてる時間をゲームに費やす事を本能的に優先しない = ゲームに対する思
い入れが薄れてる』…んでしょうね。



ところで、スロッターはゲーム好きが多いと感じるのですが実際はどうなんでし
ょう?

自分的には、スロット(パチンコ)をゲーム(あくまでも金は動くが)感覚で捉えて
いる人も少なくないのかな…と。

まぁ、じゃなきゃゲーセンスロパチや個人向けの中古台販売が成り立つ筈ありま
せんもんね。需要があるから供給するワケですし…。

この意見は完全二分化されますよね。打ち手側の認識が『完全ギャンブル』だっ
たら答えはNO。『ゲーム感覚込み』ならYES。

勿論自分は後者なので金の動かないスロットとかでもやりたい台とかいくらでも
あります。
昔よく打った大都技研のマッドドクター…。
また出会える日が訪れる事はあるのかなぁ…(´Д`)







ビックウェーブNAKA

プレステってすごいらしいよ11月1日の新聞より




PS3ユーザーに嬉しい知らせ--Folding@homeがギネス記録を達成
11月1日11時50分配信 CNET Japan


 ソニーは10月31日、販売の不調が続く「PLAYSTATION 3」(PS3)ビデオゲームコンソール機に関する朗報を受け取った。PS3が新しいギネス世界記録の達成に貢献したのだ。

 この記録は、スタンフォード大学の Folding@home プロジェクトによって達成された。このプロジェクトはPS3などのコンピュータを活用した分散コンピューティングシステムであり、科学者たちがいくつかの重篤な病気における「タンパク質折りたたみ」と呼ばれるプロセスの効果を研究するために使用している。

 ギネスは、同プロジェクトを世界で最も強力な分散コンピューティングシステムであると認定したようだ。ソニーのリリースによると、Folding@homeは9月に1ペタフロップスの演算処理を達成した。これは1秒間に1000兆回の浮動小数点演算を達成したことを意味する。一方、Wikipediaによると、有名なSETI@homeプロジェクトは約265テラフロップス(1秒間に265兆回の浮動小数点演算)を達成している。

 ソニーを何より喜ばせているのは、Folding@homeの演算能力の多くが何十万人ものPS3ユーザーが使用するゲーム機の余ったCPUサイクルに由来しているという点だ。ソニーによると、60万人以上のPS3ユーザーが同プロジェクトに登録しているという。

 あらゆるギネス記録がすばらしいのはいうまでもないが、鳴り物入りで発売されたPS3が発売初年度に苦戦し、次世代ゲーム機戦争では依然としてMicrosoftの「Xbox 360」と任天堂の「Wii」に続く3位に甘んじているだけに、ソニーはPS3プログラムによってもたらされたこの朗報に大いに喜んでいるに違いない。

 たしかにXbox 360やWiiはPS3よりも売れているかも知れないが、どちらのゲーム機も実世界の科学に貢献する試みによってギネス世界記録の達成を主張することはできない。

 この世界記録はソニーに巨額の売り上げをもたらさないかも知れないが、少なくとも何らかの大きな宣伝の材料にはなるだろう。

posted by ビックウェーブ at 02:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中古スロット・中古パチンコのビックウェーブです。不思議×2

こんばんわ!(不思議ー@)
・パチンコ・スロットの記憶の歴史から・・・自分がまだ学生で麻雀屋かパチンコ屋に入り浸っていた頃・・パチ屋は今のホール・アミューズと呼ばれるものとは程遠い場所だったような記憶。暗い店内に平台と雀球とアレンジボール、店員はパンチの兄ちゃんが肩で風を切って歩いていた、隣で打っていた客も足組んで斜めに座っていただけで、事務所に逮捕?迷路のような両替所に行くと小窓から出てくる4本指の手、そこから時折見えるあぐらをかいた墨だらけの脚、常に少なく間違えている両替金・・間違いを言い返せないそこのオーラ
それをすれば、あの小窓から撃たれそうな気さえした。
今はなき(多分?)板橋、成○会館 約30年前記憶。それでもアレンジボールにはまり毎日通う不思議な自分も存在していた・・・


      (不思議ーA)
・ひと昔のスロット台は何処へ・・全国どこにでもあったあの台は何処にいったんだろう?メーカー下取り、廃棄を考慮しても・・・
初期アラジン・サラリーマン金太郎・ミリオンゴット・アラジンA
・ハードボイルド・初代ディスクアップ・キャッツアイ等々
北斗の拳も少なくなりつつある。後10年、いや5年もすれば
押番長・秘法伝・俺の空も高価なものになるのだろうか?







posted by ビックウェーブ at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

